コストは半分
広告効果は3倍

~SNS素材の大量収集「アンバサダープラン」~

About

アンバサダープランとは?

アンバサダーによる商品撮影・SNS発信を同時に実現するプランです。
納品した写真や動画、SNS投稿は無期限二次利用可能。公式SNSや広告に自由にご利用いただけます。

SNS運用や広告における"素材"の
こんなお悩みありませんか?

写真・動画素材の不足

SNSや広告用に大量の写真・動画素材が必要だけど撮影リソース、予算が足りない。

工数負担が大きい

撮影ではスタジオ、スタッフなどの手配、インフルエンサーの素材を2次利用する場合は、費用や期限の確認が必要となり、社内の負担となる。

広告の結果が出ない

広告で結果の出る素材を用意できない。

Service

サービス特徴

写真150枚以上動画10本以上納品!

アンバサダープランの導入で、無期限二次利用可能な
素材が大量に収集できます。

※写真30名動画10名のアンバサダーを導入の場合

素材収集の工数が半分に!

ヒアリングシートの提出と商品発送のみで、
全てオンラインで完結。
二次利用の権限も取得した素材を納品します。

広告効果が3倍に!

アンバサダープランで納品した写真や動画で、
従来の広告クリエイティブと比べて、
CPAが1/3になった事例や、CTRが1.5倍以上に
なった事例もあります。

登録者数30万人

アンバサダーについて

魅力

クリエイティブの質が高い

「写真が売れるアプリ」Snapmartで活躍されているクリエイターも多く、写真撮影や動画製作のスキルが非常に高いです。

コンテストや講座、動画研究コミュニティを運営しており、そこでスキルアップをしたクリエイターさんも多く参加されます。

熱量が高い

企業からオファーするのではなく、自ら応募してもらう形式を取っているため、商品やサービスに興味関心が高い参加者が多いです。

また、コンテスト形式を採用しているため、受賞を目指して取り組む熱量高いクリエイターさんが多いことも特徴です。

効率の高い素材が集まる仕組みについて

写真が売れるアプリ「Snapmart」での募集

写真販売のプラットフォームだからこそ、SNSで効果の出る素材が納品可能!

CREAVEが運営する、
写真が売れるアプリ「Snapmart」

総クリエイター数

性別

年代

居住地

フォトコンテスト形式を採用

テーマを設定し、受賞作品が選ばれる仕組みだからこそ、高品質の欲しいイメージの素材が集まる!

〜のある暮らし賞

テクスチャー賞

美肌賞

対応可能な領域/納品写真イメージ

美容

  • コスメ
  • ヘアケア
  • サプリ
  • 入浴剤

食品・飲料品

  • 飲料
  • 調味料
  • スイーツ
  • 栄養食品

トラベル

  • ホテル
  • アミューズメント施設
  • キャンプ
  • 地方自治体

家電

  • 情報家電
  • 生活家電
  • AV家電

その他

  • アパレル
  • 日用品
  • インテリア
  • ペット

対応可能な媒体

STEP

アンバサダープランご利用の流れ

募集

商品・サービスの特徴に加えて、訴求軸やNG事項などをヒアリングシートに記入いただき、クリエイター向けに募集を開始します。

選定

弊社より応募クリエイターのSNSアカウントとポートフォリオをご共有し、当選者(アンバサダー)を選定いただきます。

撮影・SNS投稿・納品

商品を受け取り次第、アンバサダーによって撮影、発信を行います。撮影した素材は全て一括で納品いたします。

Works

導入実績

動画広告でCPA1/3

大阪ガス株式会社様
FitDish

納品動画で、CPAが約1/3。

  • 広告
  • 売上UP
  • 食品

実績詳細を見る

CTR1.5倍

スタージュ株式会社様
「ルプルプエッセンスカラートリートメント」

納品写真で、CTR1.5倍。

  • 広告
  • ECサイト
  • 美容

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Instagram経由の売上5倍

浅野撚糸株式会社様
「エアーかおる」

Instagramからの流入による売上が5倍に増加。

  • 売上UP
  • ECサイト
  • 日用品

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ECサイト流入198%増

株式会社フィッツコーポレーション様
「ティールズ エプソムソルトシリーズ」

ECサイトへのアクセス流入が198%増加。

  • 送客率UP
  • ECサイト
  • 入浴剤

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納品数

【 アンバサダー1名あたりの納品目安 】

UGC投稿
平均1~2投稿
写真
平均5~10
動画
平均1~2

ロボット掃除機
ルンバアンバサダー
動画10名

UGC投稿
15投稿 (1.5投稿/人)
動画
18 (1.8本/人)

ヘアケア
whewsアンバサダー
写真10名

UGC投稿
28投稿 (1.4投稿/人)
写真
360 (18枚/人)

子供向け栄養食品
セノビックアンバサダー
写真30名・動画3名

UGC投稿
51投稿 (1.6投稿/人)
写真
468 (14枚/人)
動画
5 (1.6本/人)

活用方法

無期限多用途に二次利用が可能です!

公式SNS

LP内のレビュー

広告素材

アンバサダーによる
SNS発信イメージ

あまりお酒に強くない私
けれどお酒や食事を誰かとゆっくり楽しむ時間は好き

すぐに酔ってしまうから自分に合うお酒と料理の組み合わせを色々と試してきた☺️

そんな中で見つけたのがワインは和食にもあうってこと

ガツンと重いワインより、柔らかで爽やかなワインが似合う

オススメは「ドメーヌ バロン ド ロートシルト サガR ボルドー ルージュ 」

(サガR)タンニンが重すぎず、口にベタベタした感が残らずスッキリしている

それでいて、ボルドーならではの味わいが後からふわぁっと感じられる😆

早速「和食とワイン」未体験の家族とおウチ飲み開催✨

私はスローペースで飲むから、やや冷やしておいて初めは少し酸味を際立たせて味わい、温度変化で次第にまろやかになっていく表情を楽しむのが好き☺️

上品なサガRだからこそ程よく、お気に入りのポイント✨

(重いワインは冷やすと私には個性が強すぎて💦暑い季節にも冷やして美味しく飲めるのは嬉しいなぁ)

ワイン=チーズやハム
赤=お肉
という固定概念をとっぱらって楽しめるんだねぇと、最初はいぶかしげだった家族も、表情豊かなサガRに興味が湧いてきた👍

"お刺身の特有の生くささや雑味を流してくれて、素材の甘みが引き立つねぇ"って嬉しそう

私はコクのある煮付け、甘めに炊いた煮物との相性に舌鼓
ちょっとまとわりつく余分な濃さだけを和らげて、旨味を底上げしてくれてる感じ

丁寧にいれたお茶と和菓子があうみたいに
どちらも主役でどちらも美味しい。
相乗効果、マリアージュ🥰

主張しすぎ無いけど、存在感はきちんとあって◎
ボルドーの醍醐味を表現しつつ、繊細でエレガントなワイン✨

ボトルに冠された5本矢ロゴはフランスの名門DBRラフィット社の高品質なワイン作りの証なんだって✨

質の良い本格ワインを飲んでる満足感に話も弾む

自分にご褒美✨な時にもいいね👍(今度プレゼントしてね?🤭)

ちょっとお家飲みでも特別感を与えてくれる

和インはいかが?

✴︎

これからの暑い季節にも🍷

#フランスワイン #サガRボルドー #ワイン好きな人と繋がりたい #家飲み #ワインのある食卓 #snapmart #PR#赤ワイン#ワインペアリング#物撮り#商品撮影#フォトグラファー#wine #japan#kimono

最近、奥さんは皮膚科でシミ取りしたりと、結構美容に力を入れているご様子。
肌のお悩みは、くすみやたるみ、肌荒れや乾燥など、様々ですよね。

40代になると、くすんで透明感がなくなり、ハリも失われていく年代。
きちんとケアしているかどうかで、同じ年代でも結構差が開いていくものなんだな、と思うようになりました(奥さんが頑張ってるので)。

そんな奥さんに朗報!
オルビスユードットのラインをお試しさせていただけることに。
歓喜🎉

オルビスには、わが奥様はエイジングケアの絶大な信頼を寄せているのです。
オルビスユーのラインもお試しさせていただいたことがあって、そちらはどちらかというと20代後半から30代前半の初期エイジングケアという印象。

ユードットの方は、もう少し年代高めの30代半ば以降の本格エイジングケア、といったとこらかな。
美容成分、美白有効成分を配合することで、美白ケアもしながら、多角的なエイジングケアができる!

◉フォーミングウォッシュ
もっっちり濃密泡で、指でこすらなくても、汚れや古い角質をしっかりと落としてくれてる感覚。泡につかまれる感じが気持ちいい。

◉エッセンスローション
とろみ感はあるんだけど、軽いテクスチャーで、すみずみまでうるおいを届けてくれる使用感。使用後は肌が吸い付くような印象で心地よい。

◉クリームモイスチャライザー
かためのしっかりしたテクスチャで、リッチで重厚感を感じるけど、肌に乗せるとしっとり。

何日か使用してみて、なんとなく効果は実感できた気がするけど、長く愛用してしっかりと効果を感じたい!

いつまでも綺麗でいてね、なんて言ったら、おまえもな!、と強めに返ってきそうなので、心の中にしまっておこう…

@orbis_jp

#PR #orbis #オルビス #オルビスユードット #結果主義 #保湿ケア #スキンケア紹介 #新作スキンケア #スキンケア #エイジングケア #美白ケア #Snapmart #商品撮影 #商品撮影物撮り #ブツ撮り #ブツ撮りしてる人と繋がりたい #置き画 #スタイリングフォト

掃除機&床拭きロボット ルンバ コンボ j7+めちゃくちゃすごい!
何が凄いって床拭きを自動で判断してラグやカーペットを濡らさず掃除してくれること、障害物をカメラで認識し回避行動してくれることそれをフィードバックして改善していくこと。
面倒なゴミ捨てをしなくていいこと😆
(これ結構大きい)
そしてアプリもすごくてマップもしっかりと反映され部屋ごとに別れて掃除も可能!
もちろんスケジュールもできるしスマートホームにも対応してる。
意外といいなと思ったのは床拭きのモップがしっかりしてて、
きれいに床拭きしてくれたこと。
他のメーカーのものを使ってたんだけど1度だけだと完全に拭き取れてない感じがしていたので。
お値段なだけある!✨

#ルンバ #ルンバコンボ #ロボット掃除機 #アイロボット #ルンバのある生活 #スマート家電 #PR #snapmart

@irobot.jp

お部屋で朝ごはん
______________________

@hyattcentricginza アンバサダーとしての試泊。
コロナ対策でブッフェ→お部屋で朝ごはんだったのですが、好きなだけ頼んでいいですよ!と言われてついついてんこもりに(笑)

私はお部屋でゆっくりできてこのスタイル好きかも…

ヴィーガンティラミスなんて珍しいメニューもあったよ✨

#hyattcentricginza
#ハイアットセントリック銀座
#ハイアットセントリック銀座アンバサダー
#ハイアットセントリック
hyattcentricginzatokyo
#銀座 #銀座ホテル #ホテル #ホテル巡り #東京ホテル #ホテル好き #ホテル暮らし #銀ブラ #銀座カフェ #東京カフェ #東京カフェ巡り #東京カフェ部 #デザイナーズホテル #ホテルラウンジ #ホテルステイ #ワーケーション #リモートワーク #テレワーク #おこもりステイ

@hyattcentricginza は遊びゴコロ溢れる内装がステキ🌟

@hyattcentricginza に
アンバサダーとして試泊してきたよ🥺✨

大きいバスタブにゆっくり浸かったり
ティータイムでホッとしたり
お部屋でもりもり朝食いただいたり🍴
ザ・ホテルステイを大満喫した〜〜!

朝食については好きなだけ注文してOKと言われ
調子に乗りすぎた結果
この日は朝食食べた以降1日
何も食べれなかったくらいには
お腹がパンパンに😂

チェックアウトが12:00なおかげで
10:30に朝食食べたあと
しっかり二度寝できたのも嬉しかった!🙏🏽

普段から課金してでも
レイトチェックアウトする派にとって
デフォ12:00チェックアウトは本当に神よ...

最近バタバタしてたし
こんなちゃんとホテルステイ堪能できたのかなり久々💁♂️
おかげでかなりリフレッシュできた〜〜!!💞

#hyattcentricginza #ハイアットセントリック銀座
#このみわーるど東京 #このみわーるどホテル
#ハイアットセントリック銀座アンバサダー

「前田家 完全無添加だしレシピ」アンバサダーに選んで頂きました。

嬉しいです!
ありがとうございます◡̈

……………………………………………
@maedayahonpo
「前田家 完全無添加だし」
無添加 鶏スープ
無添加 チキンコンソメ
無添加 中華だし
……………………………………………

特に無添加 鶏スープが気に入って毎日のご飯作りに愛用しています。

「前田家 完全無添加だし」は、天然由来の成分を生かし、香り、うま味、コクのバランスを最大限に引き出すことを目指して作られています。

化学調味料や添加物に頼らない、からだに優しい味だからお子様にも安心・安全!

今日のランチは、鶏ごぼうのおにぎりとかぼちゃの煮物を作り、冷蔵庫の残りもののきんぴらと卵焼きをトッピングしました。

鶏ごぼうのおにぎりとかぼちゃの煮物に無添加 鶏スープを使用したのでちょこっとレシピを...

✎𓂃鶏ごぼうおにぎり🍙

〈材料〉
・無添加 鶏スープ 大1.5
・米 2合
・水 適量
※ 水と調味料を加えた量が「通常の炊飯の分量」と同じになるようにします。
・めんつゆ お好み
・塩 少々
・鶏むね肉 少々
・お好みの野菜 少々
私は、ごぼう・しいたけ・にんじん・ねぎをいれました。
野菜の種類によって水分量を調整します。

全ての材料を入れて炊飯器で炊き完成です!

✎𓂃かぼちゃの煮物

・無添加 鶏スープ 大1
・かぼちゃ 大なら1/4個・小なら1/2個
・めんつゆ・砂糖 大2
・水 200ml
※砂糖はお好みで調整します。

鍋に煮汁を入れ、沸騰したら全ての材料を入れて煮汁量が1/3程度に無くなるまで煮詰めれば完成です。

お皿に盛り付けていただきます🍴
子供にも好評でした〜

手間要らずなのにだしを入れることでどんな料理も美味しくできるところが気に入っています。
粉末なのも使いやすかったです。

次は何を作ろうかなと考える時間もまた楽しく、毎日の料理が好きになる完全無添加だし!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね◡̈

@maedayahonpo

この度は素敵なお品物をありがとうございました!

#無添加鶏スープ #前田家
#おうちごはん #無添加だし #無添加食品 #PR #snapmart #鶏ごぼうおにぎり #かぼちゃの煮物
#料理 #手作り料理

セノビック、ひとりで作れるかな!?

YouTuberに憧れる次男が、大好きなセノビックの作り方を解説。

成長期に大切な栄養素がおいしく手軽に補えるので、母も嬉しいです。

@ロート製薬【公式】#セノビック #ロート製薬 #成長期応援飲料 #ミルクココア #栄養補給 #栄養機能食品 #PR #snapmart #ad

エアーかおる🛀 @airkaol_direct

以前から愛用していて大好きなタオル!柔らかいのに超吸水で速乾のタオルなんです。

お風呂上がりはすぐに髪の毛を乾かした方が髪に良く、今使っているシャンプーの特性も活かせるので1秒でも速く乾かしたい…でも子ども達と一緒にお風呂に入った後にそんな余裕はない!!!

というお悩みに応えてくれたのがこのエアーかおるでした。お風呂上がりに髪の毛をサッと拭くとどんどん吸水してくれてドライヤーの時間がかなり短縮できます◎

吸水性バツグンなのでフェイスタオルで身体をサッと拭いたあとに髪の毛に使ってもタオルがビチャビチャしません✨

子どもたちを拭くタオルもエアーかおるにしてますが、フェイスタオルでまとめて二人ササッと拭けてます!

エアーかおるとシャンプー&コンディショナーのおかげで髪の毛の状態がかなり良くなったようで、美容師さんに褒められます!美容師さんもエアーかおるは良くオススメしてるそうです。プロのお墨付き!

普通のタオルだったら面倒くさくて多分テキトーになっていたドライヤーが今では楽しい🎶ケアケアを楽に頑張りたい方、小さいお子様がいらっしゃる方、バスタオルをやめてフェイスタオルにして収納スッキリ洗濯物を減らしたい方などオススメです◎

エアーかおるアンバサダーに選ばれました。

#物撮り #プロップスタイリング
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#エアーかおる #タオルギフト #ギフトにおすすめ #時短 #タオル #PR #snapmart

アンバサダーによる
納品動画紹介

PRICE

プラン・価格

月額プラン

毎月商品を変更して、
季節に合わせた素材を収集したい企業様

金額
20万円〜/月額
期間
半年間毎月納品
納品目安
写真50枚/月〜

単発プラン

1回の実施で大量に写真を収集したい企業様

金額
90万円〜/回
期間
納品まで最短1.5ヶ月
納品目安
写真150枚/回〜

アンバサダープランと
スタジオ撮影の比較

Q&A

よくあるご質問

アンバサダーは選べますか?

はい。アンバサダー参加希望者の中から、Snapmartのポートフォリオ・SNSアカウントを見てお客様に選定いただいております。

集まった素材・投稿はSNS以外でも利用できますか?

はい。商用利用が可能で、SNS以外にも広告やLP、公式サイトやブログ、紙媒体などにご使用いただけます。

写真・動画に使用期限はありますか?

いいえ。無期限で多用途にご利用いただけます。

ハッシュタグの指定やアカウントタグ付けをお願いすることはできますか?

はい。できます。また、下記2点をアンバサダーに義務づけています。ハッシュタグ群の冒頭に#PR を大文字で記載。タイアップ投稿設定

もっと少ない納品枚数でいいので、指定したイメージ通りの写真が欲しいのですが…

そういった場合は「商品撮影プラン」がおすすめです。撮影ロケーション・小物・撮影イメージを事前に調整の上、ブツ撮り経験が豊富なクリエイターが撮影いたします。(5枚納品/15万円〜)

SNS用の写真・動画収集だけでなく、アカウント運用の相談もできますか?

はい。弊社が運用代行をする「SNSアカウント運用プラン」がございます。是非ご相談ください。

下書きの確認はできますか?

オプションで下書き確認のプランを選んでいただければ、アンバサダー投稿前に下書きのチェックが可能です。また、弊社契約の弁護士による薬機法チェックサービスもご用意しています。

SNSマーケティングの
お困りごとならお任せください!