C o m p a n y
会社紹介
Company Overview
社名 | 株式会社CREAVE (クリーブ) |
---|---|
設立 | 2016年8月23日 |
住所 | 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3. MIDORI.so NAGATACHO |
資本金 | 2000万円 |
取締役 | 代表取締役社長 中村 真奈 |
事業内容 |
1.SNSコンサルティング事業 2.クリエイターマーケティング事業 3.ストックフォト事業(Snapmart運営) |
Vision
「つくる喜び」と
「つながる喜び」を生み続ける
株式会社CREAVEは、クリエイターとの共創を通じて、人々の心に温かな繋がりを創り出し、企業の複雑化するマーケティング課題の解決に取り組むことをミッションとしています。
デジタル技術とソーシャルメディアの進化に伴い、マーケティング手法が多様化する中で、私たちはクリエイターの創造力と影響力に注目し、それらを最大限に活用して事業を拡大してきました。
クリエイターたちの情熱と才能によって生み出されるコンテンツは、単なる商品プロモーションを超え、企業と消費者の間に共感や繋がりをもたらすものだと信じています。
今後も、企業にとっての本質的な価値創造と、クリエイターにとっての豊かさを両立させるWinWinな事業作りに、徹底的にこだわり、より温かく心豊かな社会の実現を目指して参ります。
代表取締役社長
Mission
温度ある繋がりを感じられる世界へ
インターネットから始まり、スマートフォンの登場、AIの台頭。
この20年、テクノロジーを起点に世界は大きく変化を続けている。
時代は常に過渡期と言われ、常に変化を求められるわたしたちは、
どう変わっていくべきで、変わらずにいるべきなんだろう?
どんな時代でも、わたしたちCREAVE(クリーブ)は、
人が持つあたたかさと、そこから発揮されるクリエイティビティの力を信じている。
写真を撮る、文章を書く、コンテンツをつくる。
表現や制作としてのクリエイティビティだけではなく、
人らしいコミュニケーションの手段としてのクリエイティビティを。
あたたかさをもちながら、人と人が繋がり、ブランドと人が出会う。
そのために、最先端のテクノロジーをつかう。
そのために、クリエイターの熱狂が発揮される場所をつくる。
温度ある繋がりを感じられる世界を。
What's Creator
Economy?
What’s Creator Economy?
CREAVEがつくる
クリエイターエコノミーと
事業展開
CREAVEは「クリエイターエコノミー」を、「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。
クリエイターと企業の理想の関係性は、単なる受発注のみの関係ではなく、それぞれが良さを活かしながら資産となる普遍的な価値を共につくるフラットでワンチームな関係性であり、この関係性が健全に循環していくことを「クリエイターエコノミー」と捉えています。
この考え方は、従来のマーケティング手法では可視化されにくいユーザーの持つ純粋な熱量に私たちが大きな可能性を感じていること、そしてその熱量を「共創」によって見える化することで、プロダクト/サービスが世の中に広く深く伝わると確信を持っているからです。
わたしたちは、この独自で考えるクリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。