WEB広告用の画像収集やLP等で使用するお客様の声収集を目的としたアンバサダープランの導入事例を紹介します。

サマリー

商品ルプルプエッセンスカラートリートメント
目的・WEB広告用の画像収集
・LP等で使用するお客様の声収集
実施内容写真アンバサダー
効果・web広告やLPで使用可能な写真の収集に成功
・広告利用で以前のものからCTRが1.3~1.5倍ほど数値が向上
・指定ハッシュタグにてアンバサダーの投稿がトップ投稿にランクイン

実施内容

導入人数写真アンバサダー30名
納品写真納品枚数 305枚(1人あたり10.2枚)
※アンバサダープランで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。
集まった全作品はこちらからご覧いただけます。 
投稿Instagram投稿数 38投稿(1人あたり1.3投稿)
集まった全投稿はこちらからご覧いただけます。

納品写真

スタージュ株式会社様が求めていた「ヘアスタイルとともに商品がわかる写真」「日々のルーティンとして使用しているイメージの写真」「ブランドイメージを表現した写真」などが305枚集まりました。
特に商品と人物が一緒に写っている写真は、通常はモデルのアサインから撮影の細かな指示出しまで、イメージ通りの撮影を行うのはとても工数がかかりますが、アンバサダープランなら欲しいテーマに合わせた写真を一括で多数集めることができます。

SNS投稿効果

InstagramIInstagramリーチ数 53,732リーチ*
*リーチ数:フォロワー数 × 投稿回数
受賞作品発表記事はこちら
指定ハッシュタグでアンバサダーの投稿がトップ投稿にランクイン「#ヘアカラートリートメント」という、5,000件近く投稿があるハッシュタグでアンバサダーによる投稿がトップ投稿入りしました。
カラートリートメントを探している方に検索される見込みがあるハッシュタグでのトップ投稿入りにより、認知拡大にも寄与しています。
また、アンバサダーには一般人のUGCに近いリアルな感想を投稿してもらうことができ、商品名でハッシュタグ検索した際に30件以上の投稿が表示されます。
アンバサダーそれぞれの視点によるリアルで熱量が高い感想は、白髪にお悩みがある・自宅で白髪ケアができる商品を探していた、など悩みが顕在化し、比較検討している顧客を検索や購入に向けた後押しすることにもつながります。
▼赤枠がアンバサダーの投稿

Instagramの投稿

アンバサダー終了後の活用方法

アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。スタージュ様ではWEB広告(バナー広告やSNS広告等)やLPにて画像をご利用いただいています。

広告利用ではクリエイティブによっては、これまでのものと比較してCTRが1.3〜1.5倍ほど数値が向上したとの結果も出ております。追加費用なしで複数媒体にて画像を利用できる点も、アンバサダープランのメリットです。

▼WEB広告での使用例

まとめ

株式会社スタージュ様ではWEB広告用の画像収集やLP等で使用するお客様の声の収集を目的としてアンバサダープランを導入していただき、以下のような結果となりました。

  • web広告やLPで使用可能な写真の収集に成功
  • 広告利用で以前のものからCTRが1.3~1.5倍ほど数値が向上
  • 指定ハッシュタグにてアンバサダーの投稿がトップ投稿にランクイン

CREAVEのアンバサダープランは、商品やサービスの撮影&SNSでの発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に生成できるプランです。SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

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