公式SNSアカウントで活用する写真素材の収集を主たる目的としたアンバサダープランの導入事例をご紹介します。
サマリー
商品 | レールデュサボン |
目的 | ・公式SNSで活用する写真の収集 |
実施内容 | 写真アンバサダーの実施 |
効果 | ・43投稿で48493リーチを獲得 ・ハッシュタグのトップ投稿にアンバサダー投稿がランクイン! |
実施内容
導入人数 | 写真アンバサダー30名 |
納品 | 写真納品枚数 596枚(1人あたり19.8枚) ※アンバサダープランで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。 集まった全作品はこちらからご覧いただけます。 |
投稿 | Instagram写真投稿数 43投稿(1人あたり1.4投稿) 集まった全投稿はこちらからご覧いただけます。 |
納品写真
株式会社フィッツコーポレーション様が求めていた「インテリアに馴染んでいる写真」「使用シーンがわかる写真」などの写真素材が596枚集まりました。
SNS投稿効果
Instagramリーチ数 48493リーチ* 受賞作品発表記事はこちら *リーチ数:フォロワー数 × 投稿回数 | |
アンバサダー投稿前後の比較 | 「#レールデュサボン」「#レールデュサボンのある暮らし」で検索を行うと、クライアント様が求めているようなブランドイメージや商品が日常に馴染んでいる写真と共に、使用した感想などが丁寧に記載されたアンバサダーの投稿がトップ投稿に多数表示されています。 |
アンバサダーの投稿により好意的なコメントが発生 | アンバサダーの投稿を見たユーザーからは、以下のように「夏っぽくてお部屋に飾りたくなります!」「ブルーのものを見るだけで癒やされます!」などのポジティブなコメントがついており、興味関心に繋がっている事がわかります。 |
Instagramへの投稿写真
株式会社フィッツコーポレーション様の声
「どの写真も本当に素敵で、レールデュサボンの魅力を引き出していただいてとっても嬉しいです!」と評価の声をいただきました。
アンバサダー終了後の活用方法
アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。
また、アンバサダー投稿のキャプションもご使用いただけますので、SNSでの投稿用、WEBサイト、広告、パンフレットや店頭POPでもご活用いただけます。
まとめ
株式会社フィッツコーポレーション様では、公式SNSで活用する写真の収集を目的として、写真アンバサダープランを導入いただき、以下のような結果となりました。
- 43投稿で48493リーチを獲得
- ハッシュタグのトップ投稿にアンバサダー投稿がランクイン!
CREAVEのアンバサダープランは、商品やサービスの撮影&SNSでの発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に生成できるプランです。SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。