商品写真の大量収集を主たる目的として行ったアンバサダープランの導入事例をご紹介します。

サマリー

商品からだにユーグレナ 5種類セット
目的・商品写真の大量収集
実施内容写真アンバサダーの実施
効果・写真440枚の撮影素材収集&Instagram50投稿の発信に成功
・特定のハッシュタグでトップ投稿にランクイン

実施内容

導入人数写真アンバサダー 50名
賞設定・ブランドイメージ賞
・からだにユーグレナとの毎日(ドリンク組み合わせ)賞
・からだにユーグレナとの毎日(ドリンク単品)賞
・お手軽グリーンタブレット賞
・グリーンパウダーアレンジ賞
納品写真納品枚数 440枚(1人あたり8.8枚)
※アンバサダープランで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。
集まった全作品はこちらからご覧いただけます。 
投稿Instagram写真投稿数 50件(1人あたり1投稿)

納品写真

株式会社ユーグレナ様が求めていた、ブランドイメージにマッチした写真、日常に寄り添った生活感のある写真、持ち運びのお手軽さを伝えられる写真など440枚が集まりました。アンバサダープランでは、コンテストの賞を設定することで、企業様の収集したい素材や投稿のイメージアンバサダーに伝えます。

今回、「ブランドイメージ賞」「からだにユーグレナとの毎日(ドリンク組み合わせ)賞」「からだにユーグレナとの毎日(ドリンク単品)賞」「お手軽グリーンタブレット賞」「グリーンパウダーアレンジ賞」を設定したことで、話題のスーパーフード・ユーグレナの魅力を伝えてくれる素材を収集することができました。

SNS投稿効果

InstagramInstagramリーチ数 292,767リーチ
受賞作品発表記事はこちら
*リーチ数:フォロワー数 × 投稿回数
特定のハッシュタグでトップ投稿にランクイン「#健康な暮らし」でアンバサダーの投稿がトップ投稿にランクインしました。これによって商品認知度の拡大が期待されます。

Instagramでの投稿

株式会社ユーグレナ様の声

ご担当者様より『皆さま、沢山のご応募ありがとうございました!素敵なお写真ばかりで、賞の選定はとても悩みました・・・。ぜひこれからも、「からだにユーグレナ」との毎日をお送りいただき♡細胞から元気なカラダ♡へ!皆さまのこころもからだも健康な日々を支える、ドリンクにしていただけますと幸いです』と評価の声をいただきました。

アンバサダー終了後の活用方法

アンバサダーで集まった、全ての作品は、無期限で二次利用が可能です。株式会社ユーグレナ様では、公式SNSでの投稿や公式サイトでご活用いただく予定です。

まとめ

株式会社ユーグレナ様では、商品写真の大量収集をを主たる目的にアンバサダープランを導入いただき、以下のような結果となりました。

  • 写真440枚の撮影素材収集&Instagram50投稿の発信に成功
  • 特定のハッシュタグでトップ投稿にランクイン

CREAVEのアンバサダープランは、商品やサービスの撮影&SNSでの発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に生成できるプランです。SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

    Download Form

    下記フォームに必要事項を入力し、「資料ダウンロード」ボタンを 押してください。





    個人情報保護方針にご同意の上、下記ダウンロードいただけます。