公式SNS用写真素材の収集を主たる目的として行ったアンバサダープランの導入事例をご紹介します。

サマリー

商品ピュアナチュラルボタニカル
目的・公式SNS用写真素材の収集
実施内容写真アンバサダーの実施
効果・写真142枚の撮影素材収集&Instagram20投稿の発信に成功
・#ヘアケアアイテム(5.9万件)、#無添加シャンプー(2.8万件)のハッシュタグでトップ投稿入りし、認知拡大に寄与!

実施内容

導入人数写真アンバサダー 15名
賞設定・ピュアナチュラルボタニカルのある暮らし(1SKU)賞
・ピュアナチュラルボタニカルのある暮らし(複数SKU)賞
納品写真納品枚数 142枚(1人あたり9.5枚)
※アンバサダープランで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。
集まった全作品はこちらからご覧いただけます。 
投稿Instagram写真投稿数 20件(1人あたり1.3投稿)
集まった全投稿はこちらからご覧いただけます。

納品写真

株式会社b-ex様が求めていた、公式SNS用写真素材が142枚が集まりました。
アンバサダープランでは、コンテストの賞を設定することで、企業様の収集したい素材や投稿のイメージアンバサダーに伝えます。
今回、「ピュアナチュラルボタニカルのある暮らし(1SKU)賞」「ピュアナチュラルボタニカルのある暮らし(複数SKU)賞」を設定したことで、ナチュラルな暮らしが連想できる、ブランドの世界観を表現した素材を収集することができました。

SNS投稿効果

InstagramInstagramリーチ数 10,237リーチ
受賞作品発表記事はこちら
*リーチ数:フォロワー数 × 投稿回数
競争の激しいハッシュタグ「#ヘアケアアイテム(5.9万件)」「#無添加シャンプー(2.8万件)」において、投稿から短期間でトップ投稿入りし、高いエンゲージメントを獲得できました。


Instagramでの投稿

株式会社b-ex様の声

ご担当者様より『この度は、たくさんのご応募ありがとうございました。ライフスタイルに溶け込んだ素敵な写真を撮影いただき、大変嬉しく思います。また、ピュアナチュラルボタニカルの世界観を大切にしてくださったこと、製品の良さをご自身の体感に基づいてコメントいただけたこと、とても感謝しております。今後また実施する機会がありましたら、ピュアナチュラルボタニカルの情報やイメージを発信いただきたいです!』と評価の声をいただきました。

アンバサダー終了後の活用方法

アンバサダーで集まった、全ての作品は、無期限で二次利用が可能です。
株式会社b-ex様では、公式SNSでの投稿にすでにご活用いただいており、今後公式サイトや広告等でもご活用いただく予定です。

まとめ

株式会社b-ex様では、公式SNS用写真素材の収集を主たる目的にアンバサダープランを導入いただき、以下のような結果となりました。

・写真142枚の撮影素材収集&Instagram20投稿の発信に成功
・ヘアケアアイテム(5.9万件)、#無添加シャンプー(2.8万件)のハッシュタグでトップ投稿入りし、認知拡大に寄与!

CREAVEのアンバサダープランは、商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材と口コミ(SNS投稿)の大量収集を同時に実現するプランです。納品した写真や動画、口コミ(SNS投稿)は、媒体不問で無期限に二次利用可能。SNS投稿や広告、Webサイトにご利用いただけます。

SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

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