SNSを活用した認知拡大と、父の日向けにポロシャツ販促を目的を主たる目的として行ったアンバサダープランの導入事例をご紹介します。

サマリー

商品THE SHOP TK ポロシャツ
目的・SNSを活用した認知拡大
・父の日に向けたポロシャツ販売促進
実施内容写真アンバサダーの実施
効果・写真374枚の撮影素材収集&Instagram116投稿の発信に成功
・アンバサダー素材を活用したバナー経由の売上額が約3倍!

実施内容

導入人数写真アンバサダー 30名
賞設定・仲良し家族で賞
・我が家の自慢のパパで賞
・こだわりのポロシャツで賞
納品写真納品枚数374枚(1人あたり12.5枚)
※アンバサダープランで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。
集まった全作品はこちら(こちらに投稿リンク)からご覧いただけます。 
投稿Instagram写真投稿数116投稿(1人あたり3.86投稿)

納品写真

株式会社ワールド様が求めていた、家族でポロシャツを楽しむシーンなど父の日向けの訴求ができる写真素材が374枚が集まりました。
アンバサダープランでは、コンテストの賞を設定することで、企業様の収集したい素材や投稿のイメージアンバサダーに伝えます。今回、「仲良し家族で賞」「我が家の自慢のパパで賞」「こだわりのポロシャツで賞」を設定したことで、親子でリンクコーデなど家族でポロシャツを楽しむシーンや、思わず自慢したくなるようなポロシャツを着こなしたパパの写真などポロシャツの魅力が伝わる素材を収集することができました。

SNS投稿効果

InstagramInstagramリーチ数 56,099リーチ
受賞作品発表記事はこちら
*リーチ数:フォロワー数 × 投稿回数

株式会社ワールド様の声

ご担当者様より『親子コーデはロケーションにもこだわっていただき、とても雰囲気のあるお写真が多く嬉しかったです。お父さんと息子さんのコーデだけではなくお父さんと娘さんや、兄妹コーデなどもあり、バリエーションが豊富になったことで企画を盛り上げる事ができました。』と評価の声をいただきました。

アンバサダー終了後の活用方法

アンバサダーで集まった、全ての作品は、無期限で二次利用が可能です。
株式会社ワールド様では、公式SNSでの投稿や公式サイトでご活用いただく予定です。

まとめ

株式会社ワールド様では、SNSを活用した認知拡大と、父の日向けにポロシャツ販促を主たる目的にアンバサダープランを導入いただき、以下のような結果となりました。

  • 374枚の撮影素材納品/116投稿を実施。
  • アンバサダー素材を活用し広告を実施したところ、バナー経由の売上額が約3倍に!

CREAVEのアンバサダープランは、商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材と口コミ(SNS投稿)の大量収集を同時に実現するプランです。納品した写真や動画、口コミ(SNS投稿)は、媒体不問で無期限に二次利用可能。SNS投稿や広告、Webサイトにご利用いただけます。

SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

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