商品の認知拡大とUGC創出の土台作りを主たる目的として行ったアンバサダープランの導入事例をご紹介します。

サマリー

商品モダン倒流香炉「夢宙」
目的・商品の認知拡大
・UGC創出の土台作り
実施内容写真・動画アンバサダーの実施
効果・写真286枚・動画15本の撮影素材収集&Instagram47投稿の発信に成功
・一般ユーザーからのUGC投稿の創出に寄与
・ハッシュタグでアンバサダーの投稿がトップ投稿にランクイン

実施内容

導入人数写真アンバサダー 30名
動画アンバサダー 10名
賞設定・昼のリラックス賞
・夜のリラックス賞
・私のリラックス賞
・ムービー賞
納品写真納品枚数 286枚(1人あたり7.2枚)
動画納品本数 15本(1人あたり1.5本)
※アンバサダープランで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。
集まった全作品はこちらからご覧いただけます。 
投稿Instagram写真投稿数 35件(1人あたり1.2投稿)
Instagram動画投稿数 12投稿(1人あたり1.2投稿)

納品写真/動画

T.N.M.INTERNATIONAL様が求めていた日常生活のリラックスタイムで使用しているイメージ
の写真が286枚集まりました。

動画では、15本集まりました。写真だけでは伝わりにくい使用方法や使用した時のイメージを、動画でわかりやすく表現できました。
アンバサダープランでは、コンテストの賞を設定することで、企業様の収集したい素材や投稿のイメージアンバサダーに伝えます。今回、「昼のリラックス賞」「夜のリラックス賞」「私のリラックス賞」「ムービー賞」を設定したことで、さまざまなシーンでの使用感がわかる素材を収集することができました。

SNS投稿効果

InstagramInstagramリーチ数 200,256リーチ
受賞作品発表記事はこちら
*リーチ数:フォロワー数 × 投稿回数
ハッシュタグでトップ投稿にランクインアンバサダー実施前後では、ハッシュタグ検索時にアンバサダーによる使用シーンの投稿がトップ投稿に表示されるようになり、ブランドイメージを伝えることやリアルな使用感を見せることができました。

「神秘的でおうちにあると癒されそう」「お香って古いイメージだったんですがこれはおしゃれ」などのコメントが多数ついているアンバサダー投稿もあり、「その商品を取り入れた時にどんなライフスタイルが叶うのか」や商品の魅力が伝わっていることが表れています。

有限会社T.N.M.INTERNATIONAL様の声

ご担当者様より『皆様からの想像以上の投稿をいただき、うれしい気持ちで選定させていただきました。投稿を通じて新たなシーンでの活用も感じることができました』と評価の声をいただきました。

アンバサダー終了後の活用方法

アンバサダーで集まった、全ての作品やアンバサダー投稿のキャプションは、無期限で二次利用が可能です。SNSでの投稿用、WEBサイト、広告、パンフレットや店頭POPでもご活用いただけます。

まとめ

有限会社T.N.M.INTERNATIONAL様では、商品の認知拡大やUGC創出の土台作りを主たる目的にアンバサダープランを導入いただき、以下のような結果となりました。

  • 写真286枚・動画15本の撮影素材収集&Instagram47投稿の発信に成功
  • 一般ユーザーからのUGC投稿の創出に寄与
  • ハッシュタグでアンバサダーの投稿がトップ投稿にランクイン

CREAVEのアンバサダープランは、商品やサービスの撮影&SNSでの発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に生成できるプランです。SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

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