ECサイトへの遷移・購入と、広告用動画素材の収集を主たる目的として行ったアンバサダープランの導入事例をご紹介します。
サマリー
商品 | スクスクダイズ |
目的 | ・SNS投稿からECサイトへの遷移・購入の発生検証 ・広告用動画素材の収集 |
実施内容 | ・4名の動画アンバサダーによるストーリーズ投稿にURLを貼り、ECサイトへの遷移購入検証 ・5名の動画アンバサダーによる5本の動画納品 |
効果 | ・ストーリーズ投稿からECサイトの遷移・購入が8件発生 ・アンバサダーの投稿がトップ投稿にランクイン |
実施内容
導入人数 | 動画アンバサダー5名 |
納品 | 動画納品数 5 本(1人あたり1本) ※アンバサダープランで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。 集まった全作品はこちらからご覧いただけます。 |
投稿 | Instagram写真投稿数 6投稿(1人あたり1.5投稿) TIkTok投稿数 1投稿(1人あたり1投稿) 集まった全投稿はこちらからご覧いただけます。 |
納品動画
SNS投稿効果
Instagramリーチ数 11,222リーチ*を達成しました。 *リーチ数:フォロワー数 × 投稿回数 受賞作品発表記事はこちら | |
ECサイトの遷移・購入に成功! | 4名が上げたストーリーズ投稿からECサイトの遷移・購入が8件発生しました。 |
トップ投稿にランクイン! | 鉄分サプリ(2,970件)というタグでも、トップ投稿にアンバサダーの投稿が表示されました。商品名は知らないが、鉄分不足を気にされているユーザーへの認知拡大に寄与しました。 |
TikTok | TikTok再生数 1投稿で782回再生を達成しました。 |
Instagramの投稿動画
株式会社アストリション様の声
5作品とも「真似したくなるようなアレンジレシピばかりで、SNSで投稿を見た方への参考になったのでは」と満足いただけました。
アンバサダー終了後の活用方法
アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。
スクスクダイズ公式Instagramや、SNS広告などでご利用いただきました。
まとめ
株式会社アストリション様では、InstagramとTiktokを通じて、ECサイトでの購買促進のためにECサイト遷移を目的とした投稿と広告用動画素材の収集を目的として動画アンバサダープランを導入いただき、以下のような結果となりました。
- ストーリーズ投稿からECサイトの遷移・購入が8件発生
- アンバサダーの投稿がトップ投稿にランクイン
CREAVEのアンバサダープランは、商品やサービスの撮影&SNSでの発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に生成できるプランです。SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。