株式会社メルカリ様での採用プロモーション動画の制作事例をご紹介します。弊社では、企画からクリエイターのアサイン、制作ディレクション、当日の撮影、ナレーション、動画編集までご支援させていただきました。
動画のポイント
2つの事業部(メルカリShops / メルカリハロ)をテーマに、各事業部1名ずつの社員にフォーカス。「新たな人生を切り拓いた物語」というコンセプトで動画を制作しました。
■ 伝えたいメッセージにフォーカスした構成
短い尺の中で、ターゲット後者の応募動機を醸成させるため、広く浅い訴求ではなくメッセージを絞って”狭く深い”構成になるように心がけました。働く上での”成長”をテーマに、視聴者がメルカリで働くことで自分自身が成長できると感じられるようなストーリーを展開。短い尺の中で、視聴後に「メルカリで働く魅力は”成長”」と記憶に残る構成を意識しました。
■ ターゲットに合わせた魅力的な演出
女性や若年層の候補者に響くよう、ポップで生き生きとしたテイストで動画を制作。メルカリの活気に満ちた職場環境やダイナミックなキャリアの可能性を、親しみやすく視覚的にも楽しい演出を心掛けました。
株式会社メルカリ様の声
ご担当者様より『とてもQualityが高くて、演者、役員含め、満足度が高かったです。また別の案件でもお願いしたいと思いました。』と評価の声をいただきました。今後、採用イベントなどでご活用いただく予定です。
CREAVEの撮影プラン
CREAVEの撮影プランでは、SNS向けのショート動画から採用プロモーション動画まで幅広く対応可能です。目的やご要望・ご予算にあわせて、最適な動画をご提案いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。