1話3分程のショートドラマの企画・制作・効果測定までを一気通貫で支援するプランです。
ビジネスゴールから逆算した企画や、SNS戦略の全体設計をふまえたショートドラマをご提案いたします。
ドラマ自体のリーチは伸びても、サービスの認知度向上やビジネスゴールに結びついていない。
作品中でサービスの訴求を強めすぎた結果、広告色が強くなりドラマ自体のリーチが伸びづらい。
撮影・制作が好きなSNS感度の高いクリエイターが集う「Snapmart」を運営。撮影・企画・制作・発信の過程でクリエイターと連携し、リアルなユーザーの共感・感動を呼ぶ作品作りを実現します。*累計登録ユーザー数(2024年10月時点)
toC商材を持つ企業様を中心に、SNSマーケティングの領域で幅広く累計300社以上の支援実績があります。そこで培った知見やノウハウを駆使して、SNS上でバズを生み出すショートドラマ制作を実現します。
ショートドラマに強みや実績を持つプロフェッショナルなメンバーによる制作体制で、最低限のコストで再現性高く、質の高いショートドラマ制作を実現します。
オエノングループ
合同酒精株式会社様
鍛高譚
オエノングループ
合同酒精株式会社様
TAN TAKA TAN SHISO梅酒
バーチャルショートドラマ
「本気出すのは明日から。」
「配信恋愛、蜜の味」
01
現状のSNSマーケティング戦略全体を見直し、ショートドラマを通じたプロモーションの最適な位置付けを明確にします。ショートドラマの公開に合わせたキャンペーンやPR施策など他のマーケティング施策との連動まで一気通貫で設計いたします。
02
ターゲットオーディエンスを正確に特定し、その興味やニーズに合わせた脚本・ストーリー・キャスティングを企画します。どのように商品やサービスが認知されたいかというゴールを明確にして、体験や価値をストーリーに織り交ぜることで、単純な露出を目指すだけではなく、ブランド自体の理解やロイヤリティ向上を目指します。
03
公式アカウントでの発信・キャンペーン企画・UGC施策・インフルエンサーPR・広告配信などの複数の施策を組み合わせた拡散の仕組みを設計することによって、ショートドラマでの発信を一過性のバズにとどめること無く、効果を最大化いたします。
04
施策完了後は、ドラマの視聴率、エンゲージメント、シェア数などのKPIや、その他施策の効果測定を詳細に実施することで改善点を明確にし、次回以降の施策の提案を行います。
ドラマの企画・制作単体でのご相談も可能です。
100万円(税別)〜
※1作品:1話1~2分×3話程度を想定
ショートドラマは、1話あたり1~3分程度の短い尺のドラマです。
スマホ普及とタイパ重視のライフスタイルにより、短尺動画が人気を集めています。特にZ世代をターゲットに、短時間での効果的メッセージ伝達が可能な手段の一つとなっています。
ドラマのストーリーの中に自然に商品を組み込む”プロダクトプレイスメント”というプロモーション手法により、広告感を抑えつつ、商品・ブランドの認知度拡大や好意度醸成を効果的に行うことが可能です。
また、ショートドラマの短いフォーマットと高いエンターテインメント性は、SNS上での共有を促進しバイラル効果が特に期待できるコンテンツです。
mp4またはmov形式で納品いたします。プロジェクトデータのお渡しは対応いたしかねます。
はい、可能です。SNSキャンペーンや広告と同時に実施することで、コンテンツの拡散や新規ユーザーへの認知拡大を最大化させることができます。
もちろん可能です。ショートドラマ制作のみではなく、SNSマーケティング施策全体の戦略設計もご支援が可能です。現状や目標などをヒアリングさせていただいた上で、ご提案させていただきます。