このたび、マーケティング担当者様向けセミナー『作品の認知から自然なブランド認知へ導くショートドラマ戦略』のレポートを10月23日(水)に公開しました。
セミナーレポート概要
株式会社CREAVEでは、視聴者が物語に自然に入り込み、ブランド体験できるバーチャルショートドラマ(VSD)形式の自社IP『本気出すのは明日から。”マジ明日”』を展開。さらに開始5ヶ月で総再生回数3億回・SNSフォロワー20万人突破という実績を背景に、本セミナーを開催いたしました。
本記事では、セミナーの内容をレポート形式でお届けします。『マジ明日』の事例を題材に作品の認知から自然なブランド認知へ導くためのショートドラマ戦略について解説します。
縦型動画を活用したい方、SNSマーケティングを強化したい方は、ぜひご覧ください。
このレポートで分かること
・ショートドラマ市場について
・ショートドラマが注目されている理由
・『マジ明日』から読み解くVSD(バーチャルショートドラマ)戦略

