「事業を支えるファンコミュニティ施策とは」
このたび、弊社ではマーケティング・営業担当者様に向けた無料オンラインセミナー『事業を支えるファンコミュニティ施策とは』を開催します。
■ 開催趣旨
「ファンを増やしたい、熱量をあげたいが、何をすればいいかわからない」
「ファンコミュニティの重要さはわかっているが、実際のKPIや事業に結びつくイメージが湧かない」
「ファンコミュニティに興味はあるが、自社で運営する工数やノウハウがない」
このような課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
CREAVEでは、上記のようなご相談をいただき、ファンコミュニティ運営支援をしてまいりました。
弊社は、累計登録ユーザー数35万人を超えるコミュニティ「Snapmart」を運営しており、コミュニティは弊社が展開するSNSマーケティング事業や、クリエイターマーケティング事業に貢献し、欠かせない存在となっています。
そこで今回、弊社ではコミュニティが事業にとってどのような役割を果たし、どのように貢献しているのかについて、実際の運営方法や具体的な取り組み内容、成果をご紹介いたします。よくご質問をいただく「コミュニティのKPI設計」についても具体数値を公開し解説しますので、コミュニティ施策を検討されている方や、導入・運営に課題をお持ちの方はぜひご参加ください。
■ セミナー概要
開催日時 | 2025年2月18日(火) 午後2:00~3:00 |
視聴方法 | zoom(オンライン) ※お申し込みいただいた方にURLを送付いたします。 |
参加費 | 無料 |
■ このような方におすすめです
- 企業やブランドのファンを増やしたい・育成したい
- 事業課題に貢献するコミュニティ運営がしたい
- 質の高いコミュニティの運営方法がわからない
- コミュニティを運営するリソース・ノウハウがない
- ファンの声を取り入れたマーケティングや商品開発をしたい
■ 登壇者紹介

株式会社CREAVE(クリーブ)
セールスマーケ 星 夏実
株式会社ぐるなびへ新卒入社し、営業を経験後、インサイドセールス部署の立ち上げメンバーに抜擢。同社出向期間中に株式会社セレブリックスでISチームをユニットリーダーとして牽引。現在は、株式会社CREAVEでISチームを立ち上げ、「お客様も会社も幸せにするインサイドセールス」を目指し、日々奮闘中。

株式会社CREAVE(クリーブ)
コミュニケーショングループマネージャー 阿部 美月
クリエイターサービス「Snapmart」のイベント企画などを担当するコミュニケーションチームを立ち上げ、クリエイター施策を管轄し、その中で縦型動画研究コミュニティを運営中。クリエイターとの「共創」で、”つくる喜び・つながる喜び”を生み続けます。