86%がSNSで情報収集!
今求められるホテル業界のSNSマーケティング戦略とは?
このたび、弊社ではホテル・宿泊業界のマーケティング担当者様に向けた無料オンラインセミナー『86%がSNSで情報収集!今求められるホテル業界のSNSマーケティング戦略とは?』を11月12日(火)に開催します。
■ 開催趣旨
消費者の購買行動における「SNSの影響力」が大きくなっている昨今。ホテル業界においても、予約の前にSNSで情報収集をすることが当たり前になりつつあります。
実際に弊社で実施したアンケート調査では、ホテルの公式SNSアカウントをフォローしているユーザーが過半数(51%)を超え、ホテルのレストランを予約する際にSNSで情報を収集するユーザーが約86%と、ホテル業界のマーケティングにおいて、SNSマーケティングの重要性がますます高まっていることがわかります。
では、今求められるホテル業界のSNSマーケティング戦略とは何か。本セミナーでは、ホテル・宿泊施設のマーケティングご担当者様向けに、集客につながるSNSマーケティングの具体手法について、実際に翌月の予約枠が完売した成功事例のプロセスや数値を公開し、徹底解説します。
ご参加いただくことで、SNSを活用したホテルおよびホテルのレストラン・Barの集客に効果的な施策のヒントが得られますので、集客に課題をお持ちの方や来店施策を強化したい方は、ぜひご参加ください。
■ セミナー概要
開催日時 | 2024年11月12日(火) 午後2:00~2:30 |
視聴方法 | zoom(オンライン) ※お申し込みいただいた方にURLを送付いたします。 |
参加費 | 無料 |
■ このような方におすすめです
- ホテルのマーケティング部門/SNS部門のご責任者・ご担当者様
- SNSを活用した効果的な集客を実現したい方
- 予約につながるSNSマーケティング施策を知りたい方
- SNSプロモーションの費用対効果をアップしたい方
■ 登壇者紹介
株式会社CREAVE(クリーブ)
マーケター 鈴木 春加
株式会社リクルートへ新卒入社し、広告のコンサルティング営業を経験。2023年にaicel株式会社を設立し、CREAVEの前身となる株式会社ガイアックス GENIC LAB事業部へジョイン。現在はマーケティング部門にて、Web広告運用とセミナーの企画・運営を担当している。