企業様の商品・サービスがドラマに登場するオリジナルショートドラマを
企画・制作する「ショートドラマ制作プラン」のお得なキャンペーン
※先着3社限定!申し込み期限11月11日(月)まで!
このたび、弊社では、企業様の商品・サービスがドラマに登場するオリジナルショートドラマを企画・制作する「ショートドラマ制作プラン」のお得なキャンペーンを10月16日(水)より開催します。スマートフォン向けの縦型フォーマットのショートドラマは、TikTok上半期トレンド大賞2024の大賞に選ばれるなど、急速に人気を集めており、注目している企業様も多いのではないでしょうか。ドラマのストーリーを通じたプロモーションで、広告感を抑えつつ商品の認知度拡大・好意度醸成を促進できる「ショートドラマ制作プラン」のお得なキャンペーンをご用意しました。ぜひこの機会にご検討ください。
▼ 先着3社限定!オリジナルショートドラマ制作の割引キャンペーン!
- 2作品制作(1作品1~2分完結) 150万円→120万円(20%オフ価格)
- 11月11日(月)までのお申し込み限定!
※限定3社での実施となりますので、お申込は先着順となります。
※脚本・制作・キャスティングについては、原則弊社にお任せいただく形となります。
※支援内容:オリジナルストーリー企画/脚本制作・キャスティング・撮影・動画制作
※キャンペーンへのお申し込みは、以下フォームに「ショートドラマキャンペーン申込み」と入力しお申し込みください。
ショートドラマ制作プラン概要
■ CREAVEのショートドラマ制作プランとは?
企業様の商品・サービスがドラマに登場するオリジナルショートドラマを企画・制作するプランです。マーケティング視点の企画×クリエイティブ力で、商品訴求とバズの両立を実現します。ドラマのストーリーに自然に商品を組み込むプロダクトプレイスメントと呼ばれるプロモーションで、広告感を抑えつつ商品の認知度拡大・と好意度醸成を効果的に行うことが可能となります。
■ ショートドラマ制作におけるCREAVEの強み
- 30万人超のクリエイタープラットフォームを運営
- 撮影・制作が好きなSNS感度の高いクリエイターが集う「Snapmart」を運営。クリエイターとの連携により、ユーザーの共感・感動を呼ぶ作品作りを実現します。
- SNSマーケティング領域の豊富な実績
- toC商材を持つ企業様を中心に、300社以上の支援実績がございます。ショート動画制作実績500本以上。知見やノウハウを駆使して、SNS上でバズを生み出すショートドラマ制作を実現します。
- ショートドラマに特化した制作体制
- ショートドラマ制作に強みや実績を持つプロフェッショナルなメンバーで体制を構築し、コストを抑えた質の高いショートドラマ制作を実現します。
ショートドラマ施策が注目される背景
メディア消費行動が変化し、ショート動画への需要が増大
- 近年、スマホの普及率の上昇に伴う動画視聴体験の変化や、タイパ(時間対効果を意味するタイムパフォーマンスの略語)を重視したライフスタイルの変化により、TikTok・Instagramリール・YouTubeショートなどの短尺動画が急速に需要を拡大しています。特にZ世代を中心とした若年層の間で、ショートドラマはこのような消費者のニーズに応える形で人気を集めており、マーケティングの観点からも、短時間で効果的にメッセージを伝えることが可能な媒体として注目されています。
ユーザの広告への抵抗感の増加
- 日々ユーザーが触れるコンテンツ量が急増している中、ユーザーの広告に対しての抵抗感は高まっており、従来の広告手法が効果を発揮しにくくなっています。*1 一方で、ショートドラマにおけるプロダクトプレイスメントは、ストーリーの一部として自然に製品やサービスが登場するため、消費者が広告だと感じにくく、抵抗感なく受け入れられる傾向にあります。この自然な組み込みにより、ブランドメッセージを効果的に伝えることができるため、マーケティング戦略としての価値が高まっています。
- (*1 2022年ヤフー株式会社による調査結果では、普段インターネットを利用している際に表示される広告にどの程度ストレスを感じるかを聴取したところ、「強いストレスを感じる」「ややストレスを感じる」と回答した人が7割以上)
SNSショートドラマのバイラル効果の高まり
- SNS上では情報が素早く拡散し、ユーザーが容易にコンテンツを共有できる環境があります。この特性を活かし、ショートドラマはその短いフォーマットと高いエンターテインメント性を通じて、SNS上での共有を促進しやすく、結果として自然にバイラル効果を期待することができます。