フォロワー転換率3.2倍!保存数5.2倍!
生活者と一緒につくるSNS運用とは?
このたび、弊社ではSNSマーケティング担当者様・広報担当者様向けに無料オンラインセミナーを開催いたします!
■ 開催趣旨
昨今、多くの企業が認知拡大や消費者との距離を縮め、ブランドの好感度を高めるためのツールとしてSNSを活用しています。中でもBtoC(Business to Consumer:一般消費者向けビジネス)企業のうち、74.6%(*1)がSNSを活用しているといわれています。また、日本におけるSNS利用者数(*2)は、2022年の1億200万人を超え、2027年には1億1,300万人に増加すると予測されています(*3)。
このような情報が溢れるSNS時代に、ユーザーは「自分自身が興味関心のある情報のみ」を積極的に取得するようになり、公式アカウントが発信する情報の影響力が低下していると言われています。Meta社も、ブランドの影響力は低下し、口コミ・第三者発信の影響力が増加していると発表しています。ブランドからの一方的なコミュニケーションではなく、口コミ・第三者発信を促すコミュニケーションの重要性が増しており、今後ますます重要な時代へと突入していくと言えます。
そこで、本セミナーではSNSマーケティング担当者様・広報担当者様様向けに、「生活者と一緒につくるSNS運用とは?」と題し、第三者発信が重要な理由や、第三者発信を創出・活用し、効果の高いSNS運用を実現する方法をお伝えいたします。成功事例をもとに、実施内容や数値を交えて解説いたしますので、是非ご参加ください。
*1 出典:株式会社帝国データバンク,企業におけるSNSのビジネス活用動向アンケート
*2 月に1回以上、何らかのデバイスを介してソーシャルネットワークサイトを利用するインターネットユーザー
*3 出典:総務省,令和5年版 情報通信白書
※本セミナーのお申し込みは終了しました。セミナーレポート(アーカイブ動画付)およびセミナー資料をご覧いただけます。
■ セミナー概要
開催日時 | 2024年8月20日(火) 午後2:00~2:30 |
視聴方法 | zoom(オンライン) ※お申し込みいただいた方にURLを送付いたします。 |
参加費 | 無料 |
■ このような方におすすめです
- 企業のマーケティング部門・広報部門のご責任者・ご担当者様
- SNSアカウント運用で数値を改善したい方
- SNSを通じてユーザーコミュニケーションを活性化したい方
- 質の良い口コミを創出し、口コミ対策を実施したい方
- 商品撮影と口コミ生成をコスパよく実施したい方
■ 登壇者紹介
株式会社CREAVE(クリーブ)
セールスマーケ 星 夏実
株式会社ぐるなびへ新卒入社し、営業を経験後、インサイドセールス部署の立ち上げメンバーに抜擢。同社出向期間中に株式会社セレブリックスでISチームをユニットリーダーとして牽引。現在は、株式会社CREAVEでISチームを立ち上げ、「お客様も会社も幸せにするインサイドセールス」を目指し、日々奮闘中。