企業独自の診断コンテンツの作成から拡散までを実現する
『診断コンテンツ×SNS拡散プラン』を提供開始

このたび、弊社は株式会社ファン・マーケティングと業務提携を行い、企業独自の診断コンテンツの作成から拡散までを実現する「診断コンテンツ×SNS拡散プラン」の提供を開始いたします。

本プランは、企業のファン育成の打ち手の1つとして診断コンテンツの企画制作を得意とする「株式会社ファン・マーケティング」とSNSマーケティング支援に強みを持つ弊社が共同で制作したオリジナルプランとなります。課題や目的に合わせた最適な診断コンテンツの企画制作を行い、SNSでの拡散を通した診断コンテンツの効果最大化までご支援いたします。

◼︎診断コンテンツの特徴と魅力

 診断コンテンツとは、ユーザーがゲーム感覚で複数の質問に回答しながらその回答内容に応じた結果が表示されるゲーム性のある参加型Webコンテンツです。ユーザーの診断結果をシェアしたいと思う「表現欲求・承認欲求」と、自分が何者なのか診断結果を知りたいと思う「探求欲求」を刺激出来ることから、商品・サービスの認知拡大や理解促進はもちろん、サイト送客数、購入や申込のコンバージョン数の向上まで様々な目的で活用することが可能なコンテンツです。

◼︎UGCによるSNS拡散について

  • なぜUGCが重要か
    • 診断コンテンツは、タイムラインに友人・知人の診断結果が流れてくることによって認知し、自分も診断をして結果をシェアする、という体験の流れが非常に多いことが特徴です。そのため拡散の起爆剤として、生活者目線のUGCを初期の時点で発生させることが重要となります。
    • 本サービスでは、診断コンテンツのリリースに合わせて、ターゲットとなる生活者目線の口コミ投稿(UGC)を大量に生成いたします。認知拡大の好循環を生み、効果の最大化に繋げます。
  • アンバサダーによるUGCの生成
    • CREAVE社が運営する、30万人のクリエイターが集うプラットフォーム上で診断コンテンツの口コミ投稿(UGC)を発信するアンバサダーを募集いたします。年齢や性別、興味関心の軸などの複数の条件でターゲットに近いユーザーを絞り込むことが出来ます。最終的に選ばれたアンバサダーが、SNS上で診断コンテンツを使った感想を投稿します。

◼︎プランの特徴と導入の流れ

  • 思わずやってみたくなる診断コンテンツの制作が可能
    • ファン・マーケティング社は、これまで培ったマーケティングのノウハウを活かし、他社にない、「思わずやってみたくなる」「シェアしたくなる」診断コンテンツをご提供します。また、ツールを使用せず1からオリジナル制作するため、凝ったデザインや複雑なロジック、専門家監修が必要な専門性が高い領域にも対応が可能です。
  • 生活者目線の発信によって拡散の起爆剤に
    • 弊社が運営する、30万人のクリエイターが集うプラットフォーム上で、年齢や性別、興味関心の軸などの複数の条件でユーザーを絞り込み、診断コンテンツの口コミ投稿(UGC)を発信するアンバサダーを募集いたします。ターゲットユーザーに近く、熱量の高い生活者目線の発信を生むことが出来、拡散の起爆剤となります。
  • 納品素材や投稿は、無期限で二次利用が可能
    • アンバサダーによる投稿や素材は全て納品させていただき、広告やサイトなど媒体不問で無期限に二次利用可能となります。UGC素材を広告やサイトなどで使用していただくことで更なる認知拡大の好循環が期待できます。

 ▼導入の流れ

◼︎料金詳細

診断コンテンツ制作180万円
アンバサダー30名によるSNS拡散45万円
合計225万円〜

※料金詳細は資料をご覧ください。
※ 2024年9月30日までのお得なキャンペーンを開催中!詳細は資料をご覧ください。

◼︎セミナーのご案内

診断コンテンツ×SNS拡散プランの提供開始にあたり、無料オンラインセミナー『CVR改善・認知拡大に直結!診断コンテンツの活用事例とSNS施策』を開催します。診断コンテンツを活用したマーケティングに興味のある方、導入・活用に課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

開催日時2024年7月23日(火) 午後2:00~3:00
視聴方法zoom(オンライン)
※お申し込みいただいた方にURLを送付いたします。
参加費無料

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