SNSの中で需要が高まり続けている「ショート動画の撮影&制作ポイント」を紹介

このたび、弊社が運営するクリエイタープラットフォームSnapmartにおいて、クリエイター向けイベント『クライアントに選ばれる!ショート動画PR案件の制作のコツ』のレポートを公開しました。レポートでは、イベントで紹介した「クライアントが本当に求めるショート動画の作り方」や「SNSアカウントの見せ方」を中心に、イベント内容を抜粋してまとめています。

■講師

株式会社ガイアックス 小林樹
株式会社CREAVEにてSNS全般のコンテンツ企画制作および動画編集ディレクションを経て、現在は親会社、株式会社ガイアックスにて、SNSコンサルティングを担当。企業アカウントの特にショート動画に特化した企画を得意とする。個人インフルエンサーのコンサルティングも実施経験あり。

■イベント概要

企業のショート動画需要の増加を受けて、PR動画制作に携わるクリエイター向けに「効果的なPR動画の作り方」をレクチャーするイベントを開講しました。動画制作にあたり、どうやって作れば良いんだろうと悩んでしまう方に向けて、企業から求められている動画の作り方や、企画・アイデアの考え方を解説しました。

▼ イベント目次

  • 縦型動画とは?
  • 縦型動画のPRが注目される理由
  • 縦型動画でクライアントが期待していること
  • PR案件、企画のコツ
  • 失敗しない、動画制作の流れ