SNSの中で需要が高まり続けている「ショート動画の撮影&制作ポイント」を紹介
このたび、弊社が運営するクリエイタープラットフォームSnapmartにおいて、クリエイター向けイベント『クライアントに選ばれる!ショート動画PR案件の制作のコツ』のレポートを公開しました。レポートでは、イベントで紹介した「クライアントが本当に求めるショート動画の作り方」や「SNSアカウントの見せ方」を中心に、イベント内容を抜粋してまとめています。
■講師
株式会社ガイアックス 小林樹
株式会社CREAVEにてSNS全般のコンテンツ企画制作および動画編集ディレクションを経て、現在は親会社、株式会社ガイアックスにて、SNSコンサルティングを担当。企業アカウントの特にショート動画に特化した企画を得意とする。個人インフルエンサーのコンサルティングも実施経験あり。
■イベント概要
企業のショート動画需要の増加を受けて、PR動画制作に携わるクリエイター向けに「効果的なPR動画の作り方」をレクチャーするイベントを開講しました。動画制作にあたり、どうやって作れば良いんだろうと悩んでしまう方に向けて、企業から求められている動画の作り方や、企画・アイデアの考え方を解説しました。
▼ イベント目次
- 縦型動画とは?
- 縦型動画のPRが注目される理由
- 縦型動画でクライアントが期待していること
- PR案件、企画のコツ
- 失敗しない、動画制作の流れ