商品撮影×発信を同時に実現するハイブリッドなSNSプロモーションとは

このたび、弊社ではSNS担当者様・広告代理店様向けに無料オンラインセミナーを開催いたします!

■ 開催趣旨

Instagram、X(旧:Twitter)、TikTok、YouTubeなど、今やSNSは消費者の購買行動において切っても切り離せない存在になっています。消費者が情報を収集する際、従来のGoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索する「ググる」から、SNS上でハッシュタグを用いて検索する「タグる」や、Instagramの発見タブ機能を使って閲覧する「タブる」が主流になってきていると言われています。

実際に、およそ70%の女性が商品の購入検討の際Instagramを中心としたSNSで情報を集めている、というデータもあります。企業のSNSマーケティングにおいても、消費者が「タグる」「タブる」という行動をした際に、適切に情報を収集できる状態を作っておくことが重要です。

では、どのように消費者の目にとまるコンテンツや仕掛けをつくるか。
本セミナーでは、商品撮影×発信を同時に実現し、購買を促進するSNSプロモーションの具体手法について、導入事例をもとに徹底解説いたします。ご参加いただくことで、購買を促進するSNSプロモーションのポイントがおさえられるようになります。事例は実際やプロセス、数値まで公開しますので、是非ご参加ください。

※本セミナーのお申込みは、受付を終了いたしました。

■ セミナー概要

開催日時2024年4月16日(火) 午後2:00~2:30
視聴方法zoom(オンライン)
※お申し込みいただいた方にURLを送付いたします。
参加費無料

■ このような方におすすめです

  • 企業のSNS部門/デジタルマーケティング部門のご責任者・ご担当者様
  • 購入につながるSNSプロモーション施策を知りたい方
  • SNSプロモーションの費用対効果をアップしたい方
  • 熱量の高いUGC、質の良い口コミを増やしたい方

■ 登壇者紹介

株式会社CREAVE(クリーブ)
マーケター 鈴木 春加


株式会社リクルートへ新卒入社し、広告のコンサルティング営業を経験。2023年にaicel株式会社を設立し、CREAVEの前身となる株式会社ガイアックス GENIC LAB事業部へジョイン。現在はマーケティング部門にて、Web広告運用とセミナーの企画・運営を担当している。