SNSクリエイターが攻めと守りの両立を実現する「TikTok運用プラン」の提供を開始しました!

 TikTokは、レコメンド精度が高く、フォロワー数に関係なくコンテンツ次第で再生数が獲得でき、企業の商品・サービスの認知拡大に取り組むことが可能です。

CREAVEが提供するアンバサダープランでも、TikTokでのフォロワー数が90名のクリエイターが制作した商品紹介の動画の再生数が、82,700回を超え認知拡大に寄与した事例も出てきています。また、2022年より、縦型動画の制作のスキルアップを目指すクリエイターのための「縦型動画研究コミュニティ」のメンバーは延べ150名を超え、動画クリエイターが増加してきたこともあり、このプランをリリースいたしました。

CREAVEのTikTok運用プランの特徴

1. 企画立案から制作、分析改善まで一気通貫でサポート
2. 生活者目線の、共感を生むコンテンツ撮影
3. 攻めと守りを両立したコンテンツ制作体制

TikTokは、リアル感、エンタメ性、トレンドが重要視されるメディアと言われています。しかし、ブランドイメージを大切にする企業様からは、TikTokで求められている動画に振り切ることへの不安のお声を多くいただいておりました。そのため、弊社では案件開始時に初期コンテンツトンマナ設計として、企業様とアカウントやコンテンツ方針をすり合わせ、運用を開始します。

社内の専属SNSクリエイターを適材適所にアサインする制作体制をとるため、エンタメ性があり、トレンドに沿ったTikTokライクな企画と、企業としてのガイドラインを守ったコンテンツ制作の両立が可能です。

企業様にあった運用・コンテンツをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。