“本格体験”דSNS拡散”でインバウンド市場を攻略!インフルエンサーPRプラン新登場

株式会社CREAVEは、訪日外国人向け「本格寿司作体験」マーケティングノウハウを生かした、『インバウンド支援 インフルエンサーPRプランをリリースしました。

リリースの背景

◾️インバウンド市場の回復

インバウンド市場は、質・量ともにインバウンド市場はコロナ後の回復を実現しており、
さらに日本政府は、2030年までに訪日外国人旅行者数を6,000万人とする目標を掲げており、今後も成長する見込みと言われております。

◾️訪日外国人の旅行の目的

訪日外国人の主な旅行の目的として、「日本文化の体験 47.9%」「古都や歴史的な街を歩く

42.8%」「カジュアルな日本料理を食べる 38.1%」という結果が上位を占め、訪日外国人は「“日本らしい文化や歴史に触れる旅”を志向している」と考えられます。

※株式会社JTB総合研究所「アメリカ人旅行者の日本旅行に関する志向調査」参照

◾️訪日外国人の情報収集源

出発前に役立った旅行情報収集源は、出発前に役に立った旅行情報源では、 「日本在住の親族・知人」(22.8%)、「SNS」 (21.9%)、「動画サイト」(21.4%)の 順で多い結果であり、インバウンド施策において、SNSマーケティングは有効だということが言えます。
※国土交通省 観光庁「インバウンド消費動向調査(旧 訪日外国人消費動向調査)」参照

◾️「訪日外国人向け寿司体験「SAMURAI SUSHI TOKYO」の実績

CREAVEが運営する、元ミシュランシェフ監修「訪日外国人向け寿司体験「SAMURAI SUSHI TOKYO」では、これまでに累計400名以上の訪日旅行者が参加。
大手予約サイトでは、98%の最高評価を獲得し、「お寿司も美味しく握れるようになって嬉しい」「外国から旅行に来る友人にも勧めたい」などの好意的なレビューも寄せられています
https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductReview-g1066451-d28150998 (2025年7月1日現在)

近年では、外資系企業のVIP対応やチームビルディングとしても採用されるなど、「ただの体験」にとどまらない、本格的な日本文化の発信拠点として評価されており、本格的な日本文化の発信・体験設計ノウハウを生かした、インバウンドご支援可能です。

インバウンド支援インフルエンサーPRプランとは?

インバウンド支援インフルエンサーPRプラン

インバウンド向けに展開している、施設・商品・サービスなどに対して、最適なインフルエンサーをアサインし、SNSで発信するプランです。
日本の魅力を海外に向けて発信している、インフルエンサーの発信力を活用するPRです。

インバウンド支援インフルエンサーPRプランの特徴

  1. アサインから投稿管理まで一気通貫でサポート
    予算や商材領域、PR目的やターゲットに合わせて柔軟にご提案。インフルエンサー選定から投稿管理まで、一気通貫でご支援いたします。
  2. SNSマーケティング領域の豊富な実績
    toC商材を持つ企業様を中心に、300社以上のSNSマーケティングの支援実績がございます。また自社インバウンド事業の実績を活かして、SNS戦略全体のご提案を致します。

多角的なマーケティングソリューション
目的やご予算にあわせて、広告運用(英語でのリスティング広告も含む)や、各種OTA掲載支援など、SNS戦略に限らず集客支援全体をご提案することも可能です。

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