企業からの情報発信や広告が増加したことにより、消費者の購買行動における「第三者による口コミの影響力」が再注目されている昨今。
消費者庁の令和6年版 消費者白書によると、「インターネット上のクチコミや評価が高い商品を選ぶ」に当てはまると回答した人の割合は、全体で70.1%と高い数値ですが、年齢層別にみると10代後半~20代は90%近く、30代も84%と非常に高い数値となっており、若い層ほど口コミの影響が大きいことがわかります。
では、どのようにすれば効果的な口コミマーケティングが実現できるのでしょうか。本資料では、SNSマーケ担当者様・広告代理店様向けに、SNSを活用した口コミマーケティングの具体手法について、実際にInstgram経由の売上5倍に改善した事例やハッシュタグ投稿数が1.4万件→1.6万件に成長した成功事例のプロセスや数値を公開し、徹底解説しています。
SNSを活用した口コミを創出する取り組みのヒントが得られますので、口コミ対策に課題をお持ちの方やマーケティングを強化したい方は、ぜひご覧ください。
※12月10日開催済みのセミナー資料となります。