昨今、多くの企業が認知拡大や消費者との距離を縮め、ブランドの好感度を高めるためのツールとしてSNSを活用しています。中でもBtoC(Business to Consumer:一般消費者向けビジネス)企業のうち、74.6%(*1)がSNSを活用しているといわれています。また、日本におけるSNS利用者数(*2)は、2022年の1億200万人を超え、2027年には1億1,300万人に増加すると予測されています(*3)。
このような情報が溢れるSNS時代に、ユーザーは「自分自身が興味関心のある情報のみ」を積極的に取得するようになり、公式アカウントが発信する情報の影響力が低下していると言われています。企業のSNS運用においては、ユーザーの興味関心を引くコンテンツ作りががますます重要な時代へと突入していくと言えます。
そこで、本セミナーでは企業のSNSマーケティング担当者様向けに、各コンテンツの仕様をふまえた「Instagramで伸びる投稿をつくるコツ」をご紹介いたします。実際に、いいね数1.5倍、保存数8.3倍に改善した事例のコンテンツビフォーアフターや数値を公開し解説しますので、Instagramのコンテンツ制作にお悩みの方、アカウント運用に課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
※9月3日開催済みのセミナー資料となります。
*1 出典:株式会社帝国データバンク,企業におけるSNSのビジネス活用動向アンケート
*2 月に1回以上、何らかのデバイスを介してソーシャルネットワークサイトを利用するインターネットユーザー
*3 出典:総務省,令和5年版 情報通信白書