昨今、多くの企業が認知拡大や消費者との距離を縮め、ブランドの好感度を高めるためのツールとしてSNSを活用しています。中でもBtoC(Business to Consumer:一般消費者向けビジネス)企業のうち、74.6%(*1)がSNSを活用しているといわれています。また、日本におけるSNS利用者数(*2)は、2022年の1億200万人を超え、2027年には1億1,300万人に増加すると予測されています(*3)。

このような情報が溢れるSNS時代に、ユーザーは「自分自身が興味関心のある情報のみ」を積極的に取得するようになり、公式アカウントが発信する情報の影響力が低下していると言われています。Meta社も、ブランドの影響力は低下し、口コミ・第三者発信の影響力が増加していると発表しています。ブランドからの一方的なコミュニケーションではなく、口コミ・第三者発信を促すコミュニケーションの重要性が増しており、今後ますます重要な時代へと突入していくと言えます。

そこで、本資料ではマーケティング担当者様向けに、「生活者と一緒につくるSNS運用とは?」と題し、第三者発信が重要な理由や、第三者発信を創出・活用し、効果の高いSNS運用を実現する方法をお伝えいたします。成功事例をもとに、実施内容や数値を交えて解説していますので、是非ご覧ください。

※8月20日開催済みのセミナー資料となります。

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