圧倒的な利用数のInstagram、息抜きのTikTok、ながら見・流し聞きのYoutube、速報のX

Z世代(16歳~25歳)の一般消費者のSNS行動を調査した『Z世代のSNS毎の使われ方が明らかに!Z世代の意識・SNS購買行動調査レポート』を無料で公開します。

本レポートは、Z世代のSNSの利用状況・SNSでの購買行動・SNS広告やコンテンツへの意識などをアンケート・インタビュー形式で調査の上まとめた内容です。
Z世代をターゲットとする企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。

アンケート調査概要

調査主体株式会社CREAVE / 株式会社ガイアックス 自主調査
調査時期2025年6月 
調査対象Z世代(16歳〜25歳)の一般消費者
調査方法オンラインアンケート・インタビュー 
調査人数アンケート 322名 / インタビュー14名

調査データの引用および転載について
調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE /株式会社ガイアックス『Z世代のSNS毎の使われ方が明らかに!Z世代の意識・SNS購買行動調査レポート』 」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。

    Download Form

    下記フォームに必要事項を入力し、「資料ダウンロード」ボタンを 押してください。







    ※ご提供いただいた情報は、親会社であるガイアックスとも共有させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。