圧倒的な利用数のInstagram、息抜きのTikTok、ながら見・流し聞きのYoutube、速報のX
Z世代(16歳~25歳)の一般消費者のSNS行動を調査した『Z世代のSNS毎の使われ方が明らかに!Z世代の意識・SNS購買行動調査レポート』を無料で公開します。
本レポートは、Z世代のSNSの利用状況・SNSでの購買行動・SNS広告やコンテンツへの意識などをアンケート・インタビュー形式で調査の上まとめた内容です。
Z世代をターゲットとする企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。
アンケート調査概要
調査主体 | 株式会社CREAVE / 株式会社ガイアックス 自主調査 |
調査時期 | 2025年6月 |
調査対象 | Z世代(16歳〜25歳)の一般消費者 |
調査方法 | オンラインアンケート・インタビュー |
調査人数 | アンケート 322名 / インタビュー14名 |
※調査データの引用および転載について
調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE /株式会社ガイアックス『Z世代のSNS毎の使われ方が明らかに!Z世代の意識・SNS購買行動調査レポート』 」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。