82%の女性がTikTokで見た商品を購入!
ユーザーが企業公式アカウントに期待する投稿とは?
今回、TikTokユーザーの投稿・シェア・購買行動・フォローなどの利用状況や、ユーザーが「シェアしたい、実際に真似してみたい」と感じる投稿、企業公式アカウントに期待する投稿、TikTokマーケティングにおいて必要なことをまとめた内容になっています。本資料が、関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。
■ アンケート調査内容
- TikTok利用率
- TikTokにおけるシェア状況
- TikTokにおける投稿状況
- TikTokにおける購買への影響
- TikTokにおける企業アカウントのフォロー状況
■ 調査概要
調査主体 | 株式会社CREAVE 自主調査 |
調査期間 | 2024年12月 |
調査方法 | オンラインアンケート |
調査対象 | 482人※性別、年代など詳細は資料をご確認ください。 |
※調査データの引用および転載について
調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2025年最新版 TikTok利用状況調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページにて引用・転載される場合は、記事リンク(https://creave.co.jp/column/report-tiktok-marketing/)もあわせて掲載をお願いいたします。