子育て世代の88%がSNSで情報を収集!SNSで情報収集する理由とは?

今回、子育てに関する消費者のSNS行動のアンケート調査を549名におこない、子育てにおけるSNSの利用状況や情報収集行動、子育て世代向けSNSマーケティングにおいて必要なことをまとめた内容になっています。本資料が関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。

■ アンケート調査内容

  • 子育て世代のSNS利用状況
  • 子育て世代のSNSを通じた情報収集行動
  • 子育て世代の情報源

■ 調査概要

調査主体株式会社CREAVE 自主調査
調査期間2024年12月
調査方法オンラインアンケート
調査対象​​594人※性別、年代など詳細は資料をご確認ください。

※調査データの引用および転載について

調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2024年12月最新版 子育て世代のSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページにて引用・転載される場合は、記事リンク( https://creave.co.jp/column/report-parenting-marketing/ )もあわせて掲載をお願いいたします。

    Download Form

    下記フォームに必要事項を入力し、「資料ダウンロード」ボタンを 押してください。





    個人情報保護方針にご同意の上、下記ダウンロードいただけます。