子育て世代の88%がSNSで情報を収集!SNSで情報収集する理由とは?
今回、子育てに関する消費者のSNS行動のアンケート調査を549名におこない、子育てにおけるSNSの利用状況や情報収集行動、子育て世代向けSNSマーケティングにおいて必要なことをまとめた内容になっています。本資料が関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。
■ アンケート調査内容
- 子育て世代のSNS利用状況
- 子育て世代のSNSを通じた情報収集行動
- 子育て世代の情報源
■ 調査概要
調査主体 | 株式会社CREAVE 自主調査 |
調査期間 | 2024年12月 |
調査方法 | オンラインアンケート |
調査対象 | 594人※性別、年代など詳細は資料をご確認ください。 |
※調査データの引用および転載について
調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2024年12月最新版 子育て世代のSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページにて引用・転載される場合は、記事リンク( https://creave.co.jp/column/report-parenting-marketing/ )もあわせて掲載をお願いいたします。