予約の際にSNSで情報収集する人が86%!集客のために必要なこととは?
今回、ホテルに関する消費者のSNS行動のアンケート調査を618人におこない、消費者がホテルやホテルのレストラン・Barに来店するまでにどのような情報を参考にするのか、SNSの利用状況やタッチポイント、集客のために必要なことなどを「ホテルおよびホテルのレストラン・BarのSNSに関するアンケート調査レポート」としてまとめました。本資料がホテルのマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。
■ アンケート調査内容
- 公式アカウントのフォロー状況
- 公式SNSアカウントをフォローする動機
- ホテルのレストランやBarの利用状況
- 消費者の情報収集行動
- 第三者発信の影響
■ 調査概要
調査主体 | 株式会社CREAVE 自主調査 |
調査期間 | 2024年8月 |
調査方法 | オンラインアンケート |
調査対象 | 618人※性別、年代など詳細は資料をご確認ください。 |
※調査データの引用および転載について
調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE ホテルおよびホテルのレストラン・BarのSNSに関するアンケート調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページにて引用・転載される場合は、記事リンク( https://creave.co.jp/column/report-hotel-snsmarketing/ )もあわせて掲載をお願いいたします。