53%がSNSをきっかけに飲料品を購入経験あり。
ユーザーが商品を購入したくなる投稿とは?
今回、飲料品の購入におけるSNSの影響意識や、購入経験の有無とその理由、ユーザーの投稿・フォローなどのSNS利用状況や、ユーザーが購入したくなる投稿、企業公式アカウントに期待する投稿、飲料品の購入を促進するSNSマーケティングに必要なことをレポートにまとめました。
本資料が、マーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。
アンケート調査内容
- SNSの利用状況
- 飲料品の購入におけるSNSの影響意識、購入経験有無、理由
- 飲料品に関するユーザーのSNS行動
- ユーザーが企業公式SNSに求めること

■ 調査概要
調査主体 | 株式会社CREAVE 自主調査 |
調査期間 | 2025年2月 |
調査方法 | オンラインアンケート |
調査対象 | 718人※性別、年代など詳細は資料をご確認ください。 |
※調査データの引用および転載について
調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:飲料品に関するSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページにて引用・転載される場合は、記事リンク(https://creave.co.jp/column/report-beverage/)もあわせて掲載をお願いいたします。