53%がSNSをきっかけに飲料品を購入経験あり。
ユーザーが商品を購入したくなる投稿とは?

今回、飲料品の購入におけるSNSの影響意識や、購入経験の有無とその理由、ユーザーの投稿・フォローなどのSNS利用状況や、ユーザーが購入したくなる投稿、企業公式アカウントに期待する投稿、飲料品の購入を促進するSNSマーケティングに必要なことをレポートにまとめました。

本資料が、マーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。

アンケート調査内容

  • SNSの利用状況
  • 飲料品の購入におけるSNSの影響意識、購入経験有無、理由
  • 飲料品に関するユーザーのSNS行動
  • ユーザーが企業公式SNSに求めること

■ 調査概要

調査主体株式会社CREAVE 自主調査
調査期間2025年2月
調査方法オンラインアンケート
調査対象718人※性別、年代など詳細は資料をご確認ください。

※調査データの引用および転載について

調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:飲料品に関するSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページにて引用・転載される場合は、記事リンク(https://creave.co.jp/column/report-beverage/)もあわせて掲載をお願いいたします。

    Download Form

    下記フォームに必要事項を入力し、「資料ダウンロード」ボタンを 押してください。





    個人情報保護方針にご同意の上、下記ダウンロードいただけます。