ソーシャルメディアのサービス上で展開される「ソーシャル広告」の2023年度の市場は9,735億円、前年比113.3%と高い水準で推移しており、そのうちSNS系は41.8%(*1)を占めています。今後も高い水準で推移していくことが予想されています。また、企業のWeb広告施策に関する調査によると、現在行っている広告施策は「SNS広告」が55.3%と過半数以上がSNS広告を導入しており、多くの企業がSNS広告を導入していることがわかります。その一方で、91.1%が現在の広告施策に課題を感じていると回答(*2)しており、非常に多くの企業が課題を抱えていることがわかりました。
そこで、今回弊社では、企業のSNSマーケティング・SNS広告の担当者になったばかりの方や、SNS広告を活用したい方向けに「Instagram広告の特徴」から、「広告配信5つのステップ」、「広告配信で抑えたい3つのポイント」を資料にまとめました。ぜひご活用ください。
*1 出典:株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)/株式会社電通/株式会社電通デジタル/株式会社セプテーニ,2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析
*2 出典:株式会社PRIZMA,WEB広告施策に関する調査,https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper46