70%のクリエイターがSNSをきっかけに、オフライン/オンラインで均等に購入経験あり

クリエイターのSNS行動を調査した「2025年8月最新版 ファッションクリエイターのSNS調査レポート」を無料で公開します。本レポートは、ファッション好きクリエイターの情報源・SNS上での情報収集の詳細・購買行動・発信情報においてをアンケート形式で調査の上まとめた内容です。

アパレルメーカー様、その他関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。

調査内容

35万のクリエイターを抱えるSnapmartプラットフォームに登録しているファッション好きクリエイター413名を対象に、以下のようなアンケート調査を実施し、レポートにまとめました。

  • ファッション好きクリエイターのSNSをきっかけとした購買行動
  • ファッション好きクリエイターのSNSでの情報収集詳細
  • ファッション好きクリエイターの情報収集源

アンケート調査概要

調査主体株式会社CREAVE 自主調査
調査時期2025年7月
調査方法オンラインアンケート
調査人数413人

調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2025年8月最新版 ファッション好きクリエイターのSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページへの引用・転載の際は、弊社ウェブサイトの記事URL(https://creave.co.jp/column/fashionreport_20250825/)もあわせて掲載をお願いいたします。

    Download Form

    下記フォームに必要事項を入力し、「資料ダウンロード」ボタンを 押してください。







    ※ご提供いただいた情報は、親会社であるガイアックスとも共有させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。