商品やサービスの認知拡大、顧客とのコミュニケーション、ファンの獲得などを目的として、多くの企業でInstagram運用が実施されています。しかし、「投稿用の素材が不足している」「撮影工数がかかりすぎている」という企業様も多いのではないでしょうか。

そこで弊社がご支援してきた企業様のInstagram向け商品撮影の事例をご紹介します。ご参考になりましたら幸いです。


成功事例のご紹介

ディアジオジャパン株式会社 様

InstagramでのPRを目的に商品撮影プランを導入いただきました。通常の写真撮影に加えて、オプションで「レシピ納品」「マガジン投稿納品」もご支援し、公式Instagramにご活用いただいております。

株式会社フィッツコーポレーション 様

SNSの投稿用の素材収集のために、商品撮影プランを導入いただきました。商品が魅力的に見えるシーンや小道具のご提案し、SNSなどでご活用いただいております。

東京ミッドタウン 様

イベント認知拡大PR・公式Instagramアカウントでの発信を目的に、商品撮影プランを導入いただきました。公式Instagram用の撮影を毎月1回行っている他、イベントのコンセプトに沿ったクリエイターを
アサインし、動画の納品とクリエイターからのPRを行いました。

ACホテル 様

オフィシャルインスタグラム・駅のデジタルサイネージ等へ利用する目的で商品撮影プランを導入いただきました。毎月1回、クリエイターにホテルを訪れてもらい、レストラン、宿泊、館内のアート作品などのSNS用の撮影を行いました。またシーンによってモデルもアサインしています。


商品撮影プランの概要

商品撮影プランとは、コスメ、飲食料品、日用雑貨、商業施設など幅広いカテゴリに対応した撮影プランです。企業広告のような撮影素材ではなく、SNSライクな撮影をクリエイターと連携し、低コスト低工数で実現します。

プランの特徴

  • SNSに最適な写真・動画の撮影・制作
    • 広告のような写真ではなく、SNSで見てもらえる写真をご提案します。
  • 豊富なクリエイター
    • 美容・食品・人物・建物・ファッションなど、様々なジャンルのクリエイターのご提案が可能です。
  • 全てオンラインで完結
    • 納品までの時間・手間・経費をカットすることができます。

企業様の課題や目的、ご予算にあわせて、最適な撮影をご提案いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

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