70%のクリエイターがSNSをきっかけに、オフライン/オンラインで均等に購入経験あり
クリエイターのSNS行動を調査した「2025年8月最新版 ファッションクリエイターのSNS調査レポート」を無料で公開します。本レポートは、ファッション好きクリエイターの情報源・SNS上での情報収集の詳細・購買行動・発信情報においてをアンケート形式で調査の上まとめた内容です。
アパレルメーカー様、その他関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。
調査内容
35万のクリエイターを抱えるSnapmartプラットフォームに登録しているファッション好きクリエイター413名を対象に、以下のようなアンケート調査を実施し、レポートにまとめました。
- ファッション好きクリエイターのSNSをきっかけとした購買行動
- ファッション好きクリエイターのSNSでの情報収集詳細
- ファッション好きクリエイターの情報収集源
アンケート調査概要
調査主体 | 株式会社CREAVE 自主調査 |
調査時期 | 2025年7月 |
調査方法 | オンラインアンケート |
調査人数 | 413人 |
調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2025年8月最新版 ファッション好きクリエイターのSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページへの引用・転載の際は、弊社ウェブサイトの記事URL(https://creave.co.jp/column/fashionreport_20250825/)もあわせて掲載をお願いいたします。