76.3%がSNSをきっかけに商品を購入!
料理・グルメ好きクリエイターのSNSでの行動詳細を大公開

料理・グルメ好きクリエイターのSNS行動を調査した「2025年6月最新版 料理・グルメ好きクリエイターのSNS調査レポート」を無料で公開します。本レポートは、料理・グルメ好きクリエイターの情報源・SNS上での情報収集の詳細・購買行動においてをアンケート形式で調査の上まとめた内容です。

食品,飲料メーカー・その他関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。

アンケート調査内容

35万のクリエイターを抱えるSnapmartプラットフォームに登録している料理・グルメ好きクリエイターを対象に、以下のようなアンケート調査を実施し、レポートにまとめました。

  • クリエイターの情報収集源とその詳細
  • クリエイターのSNSをきっかけとした購買行動
  • クリエイターのSNS発信情報

アンケート調査概要 

調査主体株式会社CREAVE 自主調査
調査時期2025年6月
調査方法オンラインアンケート
調査人数360名

※調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2025年6月最新版 料理・グルメ好きクリエイターのSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。

    Download Form

    下記フォームに必要事項を入力し、「資料ダウンロード」ボタンを 押してください。







    ※ご提供いただいた情報は、親会社であるガイアックスとも共有させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。