76.3%がSNSをきっかけに商品を購入!
料理・グルメ好きクリエイターのSNSでの行動詳細を大公開
料理・グルメ好きクリエイターのSNS行動を調査した「2025年6月最新版 料理・グルメ好きクリエイターのSNS調査レポート」を無料で公開します。本レポートは、料理・グルメ好きクリエイターの情報源・SNS上での情報収集の詳細・購買行動においてをアンケート形式で調査の上まとめた内容です。
食品,飲料メーカー・その他関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。
アンケート調査内容
35万のクリエイターを抱えるSnapmartプラットフォームに登録している料理・グルメ好きクリエイターを対象に、以下のようなアンケート調査を実施し、レポートにまとめました。
- クリエイターの情報収集源とその詳細
- クリエイターのSNSをきっかけとした購買行動
- クリエイターのSNS発信情報
アンケート調査概要
調査主体 | 株式会社CREAVE 自主調査 |
調査時期 | 2025年6月 |
調査方法 | オンラインアンケート |
調査人数 | 360名 |
※調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2025年6月最新版 料理・グルメ好きクリエイターのSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。