広告用の動画素材収集を主たる目的として行ったショート動画制作プランの導入事例をご紹介します。

サマリー

商品WALKING DESK「Workstation Bike W1B」
目的広告用の動画素材収集
実施内容ショート動画制作パートナーの実施
効果・動画制作技術、企画力の高いパートナーをアサインすることで高クオリティの素材6本収集
・YouTube広告として使用し、社内の制作工数を削減(広告費を約18%削減)

実施内容

導入人数ショート動画制作パートナー 5名
賞設定・ベストショート動画賞
納品動画納品本数 6本(1人あたり1.2本)
※アンバサダープランで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。
集まった全作品はこちらからご覧いただけます。 

納品写真

株式会社日本ビジネス開発様が求めていた、商品の機能紹介にとどまらないユニークな素材が6本集まりました。
ショート動画制作パートナープランでは、CREAVEがディレクションすることで、企業様の収集したい素材のイメージをアンバサダーに伝えます。
今回は動画制作技術だけでなく企画力も重視してパートナーをアサインしたことで、商品の魅力を正確に伝えながらも面白みのある素材を収集することができました。

株式会社日本ビジネス開発様の声

ご担当者様より『この度は、動画制作パートナーへのご応募、誠にありがとうございました!
ご提出いただいた動画は、撮影や構成がとても丁寧で、視聴者に「欲しい」と思わせるような魅力がしっかり伝わってきました。商品のポイントを押さえながらも、自然な流れで紹介されていて、見ていてとても心地よかったです。
また、構図の工夫やテンポ感、BGMの使い方も素晴らしく、全体として非常に完成度の高い仕上がりになっていると感じました。
素敵な動画をご制作いただき、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。』と評価の声をいただきました。

納品後の活用方法

ショート動画制作パートナーに納品していただいた全ての作品は、無期限で二次利用が可能です。
株式会社日本ビジネス開発様ではすでにYouTube広告として導入いただいており、今後も広告物等でご活用いただく予定です。

まとめ

株式会社日本ビジネス開発様様では、広告用の動画素材収集を主たる目的にショート動画制作パートナープランを導入いただき、以下のような結果となりました。

  • 動画制作技術、企画力の高いパートナーをアサインすることで高クオリティの素材6本収集
  • YouTube広告として使用し、社内の制作工数を削減(広告費を約18%削減)

CREAVEのショート動画制作パートナープランは、商品やサービスの撮影・動画制作を行うパートナーを募集し、企業様の要望に合った動画を納品するプランです。納品した動画は、媒体不問で無期限に二次利用可能。SNS投稿や広告、Webサイトにご利用いただけます。

動画制作におけるリソース不足、商品PR、広告用動画素材の収集に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

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