82%の女性がTikTokで見た商品を購入!
ユーザーが企業公式アカウントに期待する投稿とは?

今回、TikTokユーザーの投稿・シェア・購買行動・フォローなどの利用状況や、ユーザーが「シェアしたい、実際に真似してみたい」と感じる投稿、企業公式アカウントに期待する投稿、TikTokマーケティングにおいて必要なことをまとめた内容になっています。本資料が、関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。

■ アンケート調査内容

  • TikTok利用率
  • TikTokにおけるシェア状況
  • TikTokにおける投稿状況
  • TikTokにおける購買への影響
  • TikTokにおける企業アカウントのフォロー状況

■ 調査概要

調査主体株式会社CREAVE 自主調査
調査期間2024年12月
調査方法オンラインアンケート
調査対象​​482人※性別、年代など詳細は資料をご確認ください。

※調査データの引用および転載について

調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2025年最新版 TikTok利用状況調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページにて引用・転載される場合は、記事リンク(https://creave.co.jp/column/report-tiktok-marketing/)もあわせて掲載をお願いいたします。

    Download Form

    下記フォームに必要事項を入力し、「資料ダウンロード」ボタンを 押してください。





    個人情報保護方針にご同意の上、下記ダウンロードいただけます。