「Instagram広告で思ったような効果が得られない」「自社サービスや商品にあったターゲットに配信したいが、どのように配信すればいいかわからない」など….このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。弊社では、上記のようなご相談を多くいただき、これまで300社以上のSNSマーケティングを支援してまいりました。

そこで弊社がご支援してきた企業様のInstagram広告運用の成功事例をご紹介します。ご参考になりましたら幸いです。


成功事例のご紹介

株式会社伊藤園様 / タリーズRTD アロマエスプレッソ

新商品の認知拡大を目的にInstagramキャンペーンを企画し、効果を最大化にすべく広告配信も実施。参加しやすいキャンペーン設計と、アカウントに適したターゲットやセグメント設定により、効率的な広告配信を実現し、CPCを想定の約1/3におさえて目標のフォロワー数を獲得することができ、総計14,663名のフォロワーを獲得しました。

ポイント

  • キャンペーンの効果を増大させるため、興味関心ターゲティングを用いて、参加見込みが高いユーザーに向けて配信
  • SNS広告配信に適したクリエイティブ制作を実施
  • 中間時・終了時にレポート作成・提出を行い、結果を詳細に共有

広告運用事例 A社様

フォロワーの獲得に伸び悩んでいる、という課題に対し、キャンペーン広告を実施。過去、フォロワー獲得単価が300~1,000円以上かかっていたところ、アカウントにあった広告手法で獲得単価を68円まで下げることができました。また、フォロー転換率も85%と大幅に向上させることができ、フォロワー獲得に寄与。費用対効果の高い広告運用を実現しました。

広告運用事例 B社様

エンゲージメント率が低く、フォロワーの離脱が激しいという課題に対し、Instagramでエンゲージメントキャンペーン広告を実施しました。反応率が高いユーザーを中心に配信したことで、エンゲージメント率が0.86%から46.09%と大きく改善することができました。反応率が高いユーザーは商品・サービスへの熱量が高いことから、ユーザーをファン化させ、フォロワー離脱を防ぐことに成功しました。

広告運用事例 C社様

法人向けクレジットカードの新規ユーザー獲得を目的に、広告配信設計・SNS広告運用およびクリエイティブ制作をご支援しました。SNSに馴染むUGC風のクリエイティブや、公式感のあるクリエイティブなど、クリエイティブパターンの検証や、訴求軸の検証を効率よく実施し、5日間で8件のCV(申し込み)を獲得し、新規ユーザーの獲得に貢献しました。


広告運用プランの概要

CREAVEでは、SNS運用代行の効果を最大化するための施策として、広告運用プランを展開しております。「SNS広告×クリエイティブの勝ちパターンを探りたい」「キャンペーン広告を出稿してフォロワー獲得を増やしたい」「インフルエンサーの投稿を広告でブーストさせたい」などの多方面の課題やニーズに対して、設計から実際の広告運用までを一気通貫で支援いたします。

プランの特徴

  • 戦略立案から改善まで一気通貫でサポート
  • 様々な媒体に対応
  • クリエイティブ制作から改善まで可能
  • SNS運用と広告で成果を最大化

企業様の広告戦略設計から企画提案、クリエイティブ案、ターゲティング設計、入稿〜運用、レポーティングまで、SNS媒体の広告運用に必要な様々な業務を一気通貫でサポートいたします。

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