インサイドセールス職 募集要項
■事業内容 なにをやっているのか
株式会社CREAVEは、「温度ある繋がりを感じられる世界へ」をミッションに、SNSコンサルティング事業、クリエイターマーケティング事業、ストックフォト事業を展開しています。
CREAVE事業紹介ページ:https://creave.co.jp/service/
コスメ・食品・インテリア・家電等のtoC商材を持つ企業様を中心に、SNSマーケティング、クリエイターマーケティングの領域で幅広く支援実績があります。
└マーケティング領域での支援企業数*は300社以上。
└ストックフォトの購入登録企業数*は700社以上。
■展開する事業
①SNSコンサルティング事業
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から制作、投稿代行まで一気通貫で支援いたします。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
- SNSアカウント運用プラン
- SNSコンサルプラン
- 広告運用プラン
- Instagramキャンペーン企画運用プラン
②クリエイターマーケティング事業
生活者目線での撮影・SNS発信が得意な30万人のクリエイターが集うプラットフォーム「Snapmart」をはじめとし、自社で複数のクリエイターコミュニティを運営。クリエイターならではの強みを活かして、UGC生成やファンコミュニティ運営など多岐にわたるマーケティング支援が可能です。(*2024年10月時点)
- アンバサダープラン
- ファンコミュニティプラン
- インフルエンサーPRプラン
- ショート動画制作プラン
- ショートドラマ制作プラン
- 商品撮影プラン
- クリエイティブ制作プラン
③ストックフォト事業
SNSに馴染むおしゃれでナチュラルなフリー素材をインターネット上で売買できるプラットフォーム「Snapmart」を運営。販売素材数460万枚以上。
- Snapmart 素材販売サービス
- Snapmart API連携サービス
- Snapmart 生成AI学習用素材販売サービス
- Snapmart コンテストプラン
■MVV なぜやるのか
CREAVEは「クリエイターエコノミー」を、 「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。
クリエイターと企業の理想の関係性は、単なる受発注のみの関係ではなく、それぞれが良さを活かしながら資産となる普遍的な価値を共につくるフラットでワンチームな関係性であり、この関係性が健全に循環していくことを「クリエイターエコノミー」と捉えています。
この考え方は、従来のマーケティング手法では可視化されにくいユーザーの持つ純粋な熱量に私たちが大きな可能性を感じていること、そしてその熱量を「共創」によって見える化することで、プロダクト/サービスが世の中に広く深く伝わると確信を持っているからです。
わたしたちは、この独自で考えるクリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。
■組織体制 どうやっているのか
会社を3つのセクションに分けて事業運営をしています。
- 経営企画セクション
戦略的な方向性定め、持続的成長と組織の変革を推進 - 営業運用セクション
既存サービスにおける新規案件獲得と継続率向上 - クリエイティブセクション
新規クリエイターの獲得と活性化・Snapmart売上拡大
■メンバーについて
社員、アルバイト合計29名と、その他複数の業務委託のプロクリエイターで事業運営をしています。
■CREAVEが大事にしている5つの行動指針バリュー
- 信頼ストック
- 個の力よりチーム力
- エッセンシャル思考
- やり抜く力
- ポジティブトライ
詳細はこちら( https://creave.co.jp/recruit/#positions )
■働き方について
全社員、リモート主体の働き方をしています。
チャットでのやり取りやWEBミーティングがコミュニケーションの手段になるので、どうしたら不安なく仕事が進められるかをみんなで考えながら、日々の業務に取り組んでいます。
■業務内容 こんなことやります
SNSコンサルティング事業・クリエイターマーケティング事業におけるインサイドセールスクライアントは、SNSやWebマーケティングに注力しているメーカー様や代理店様。
業界としては、コスメ・食品・インテリア・家電・ホテル・旅行関係のtoC商材を持つ企業様、広告代理店様が中心にお取り組みをしています。
▍具体的な業務内容
インサイドセールスは商談獲得を目的として、以下のような業務内容を想定しています。
- インバウンド
- プランに沿ったターゲット選定・架電リスト作成(顧客管理ツールを使用)
- リストへの電話やメールによるアプローチ
- メルマガクリックリードへの電話
- セミナー参加者への電話
- 資料ダウンロードへの一次対応(電話・メール)
- メールによるリードナーチャリング
- アウトバウンド
- プランに沿ったターゲット選定・架電リスト作成(顧客管理ツールを使用)
- リストへの電話やメールによるアプローチ
- DM、お問い合わせフォームへの営業
▍求める人物像
- SNSマーケティング分野での実務経験、営業経験をお持ちの方
- 与えられたタスクを最後まで責任を持って遂行できる方
- PDCAサイクルをスピーディに回せる方
- 自発的に考え、行動できる方
▍必須条件
- 営業経験またはテレアポ経験をお持ちの方
- 稼働時間は要相談ですが、10:00~18:00の間で3~5時間稼働を想定で、週2~5日稼働できる方
▍雇用形態
業務委託
▍選考フロー
書類選考 面接(1-2回)