営業職 募集要項
■事業内容 なにをやっているのか
株式会社CREAVEは、「温度ある繋がりを感じられる世界へ」をミッションに、SNSコンサルティング事業、クリエイターマーケティング事業、ストックフォト事業を展開しています。
CREAVE事業紹介ページ:https://creave.co.jp/service/
コスメ・食品・インテリア・家電等のtoC商材を持つ企業様を中心に、SNSマーケティング、クリエイターマーケティングの領域で幅広く支援実績があります。
└マーケティング領域での支援企業数*は300社以上。
└ストックフォトの購入登録企業数*は700社以上。
■展開する事業
①SNSコンサルティング事業
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から制作、投稿代行まで一気通貫で支援いたします。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
- SNSアカウント運用プラン
- SNSコンサルプラン
- 広告運用プラン
- Instagramキャンペーン企画運用プラン
②クリエイターマーケティング事業
生活者目線での撮影・SNS発信が得意な30万人のクリエイターが集うプラットフォーム「Snapmart」をはじめとし、自社で複数のクリエイターコミュニティを運営。クリエイターならではの強みを活かして、UGC生成やファンコミュニティ運営など多岐にわたるマーケティング支援が可能です。(*2024年10月時点)
- アンバサダープラン
- ファンコミュニティプラン
- インフルエンサーPRプラン
- ショート動画制作プラン
- ショートドラマ制作プラン
- 商品撮影プラン
- クリエイティブ制作プラン
③ストックフォト事業
SNSに馴染むおしゃれでナチュラルなフリー素材をインターネット上で売買できるプラットフォーム「Snapmart」を運営。販売素材数460万枚以上。
- Snapmart 素材販売サービス
- Snapmart API連携サービス
- Snapmart 生成AI学習用素材販売サービス
- Snapmart コンテストプラン
■MVV なぜやるのか
CREAVEは「クリエイターエコノミー」を、 「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。
クリエイターと企業の理想の関係性は、単なる受発注のみの関係ではなく、それぞれが良さを活かしながら資産となる普遍的な価値を共につくるフラットでワンチームな関係性であり、この関係性が健全に循環していくことを「クリエイターエコノミー」と捉えています。
この考え方は、従来のマーケティング手法では可視化されにくいユーザーの持つ純粋な熱量に私たちが大きな可能性を感じていること、そしてその熱量を「共創」によって見える化することで、プロダクト/サービスが世の中に広く深く伝わると確信を持っているからです。
わたしたちは、この独自で考えるクリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。
■組織体制 どうやっているのか
会社を3つのセクションに分けて事業運営をしています。
①経営企画セクション
戦略的な方向性定め、持続的成長と組織の変革を推進
②営業運用セクション
既存サービスにおける新規案件獲得と継続率向上
③クリエイティブセクション
新規クリエイターの獲得と活性化・Snapmart売上拡大
■メンバーについて
社員、アルバイト合計29名と、その他複数の業務委託のプロクリエイターで事業運営をしています。
■CREAVEが大事にしている5つの行動指針バリュー
- 信頼ストック
- 個の力よりチーム力
- エッセンシャル思考
- やり抜く力
- ポジティブトライ
詳細はこちら( https://creave.co.jp/recruit/#positions )
■働き方について
全社員、リモート主体の働き方をしています。
チャットでのやり取りやWEBミーティングがコミュニケーションの手段になるので、どうしたら不安なく仕事が進められるかをみんなで考えながら、日々の業務に取り組んでいます。
■業務内容 こんなことやります
株式会社CREAVEが展開するSNSコンサルティング事業・クリエイターマーケティング事業における新規提案営業を募集しています。
クライアントはSNSやWEBに注力しているメーカー様、代理店様。
化粧品や食品、飲料、雑貨関連、またホテルや旅行関係など、幅広い業種の方とお取り組みをします。
▼クライアント様の悩み
- SNSを活用してファンを増やしたい
- フォロワー数を増やすための施策を実行しているが、本質的ではないと感じている
- UGCを生み出したいがきっかけを作ることができない
- SNSライクな写真・動画・クリエイティブを制作したいが社内にリソースがない
▼営業として意識していること
単にバズらせるような一過性のものよりも、クライアント企業を長期的に支えるファンを増やすことを主軸に置いてご提案をしています。また、CREAVEに関わるクリエイター達の熱量を活かせる場作りも意識しています。
▼販売しているプラン
・SNSアカウント運用プラン
└企業様のSNS運用を一括で支援!
・アンバサダープラン
└生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる
・ファンコミュニティプラン
└熱く語ってくれるファンとの繋がりを!
・商品撮影プラン
・クリエイティブ制作プラン
・インフルエンサーPRプラン
・広告運用プラン
詳細はこちら(https://creave.co.jp/service/)
▼営業スタイル
社内のインサイドセールスチームがアポを獲得し、新規提案営業は初回商談から担当いたします。
95%の商談が、ZoomなどでのWEB商談で実施しています。
初回の商談では、クライアントの課題をお伺いしたり、弊社でできることを簡単に説明。それを元に、提案資料を作成し具体提案を行う流れで行っています。
▼歓迎スキル
- BtoBの折衝経験がある方(営業職、もしくはコンサルティングや企画など)
- SNS/WEBマーケティング経験者
▼求める人物
- 営業職、もしくはそれに準ずる経験のある方
- 自分自身の見解を持って意見をだし、行動できる方
- 周りに働きかけて仕事を進めることができる方
- 写真や動画を撮影するクリエイターの活躍を後押しする気持ちがある方
▼雇用形態
正社員(フルリモート)
▼勤務時間
11:00-16:00のコアタイムフレックス制度