予約の際にSNSで情報収集する人が86%!集客のために必要なこととは?

今回、ホテルに関する消費者のSNS行動のアンケート調査を618人におこない、消費者がホテルやホテルのレストラン・Barに来店するまでにどのような情報を参考にするのか、SNSの利用状況やタッチポイント、集客のために必要なことなどを「ホテルおよびホテルのレストラン・BarのSNSに関するアンケート調査レポート」としてまとめました。本資料がホテルのマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。

■ アンケート調査内容

  • 公式アカウントのフォロー状況
  • 公式SNSアカウントをフォローする動機
  • ホテルのレストランやBarの利用状況
  • 消費者の情報収集行動
  • 第三者発信の影響

■ 調査概要

調査主体株式会社CREAVE 自主調査
調査期間2024年8月
調査方法オンラインアンケート
調査対象​​618人※性別、年代など詳細は資料をご確認ください。

※調査データの引用および転載について

調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE ホテルおよびホテルのレストラン・BarのSNSに関するアンケート調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページにて引用・転載される場合は、記事リンク( https://creave.co.jp/column/report-hotel-snsmarketing/ )もあわせて掲載をお願いいたします。

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