継続使用意向100%!
ブランドへの愛着を高めるファンコミュニティの作り方
このたび、弊社ではSNSマーケティング担当者様・広報担当者様向けに無料オンラインセミナーを開催いたします!
■ 開催趣旨
昨今、多くの企業が認知拡大や消費者との距離を縮め、ブランドの好感度を高めるためのツールとしてSNSを活用しています。しかし、活用している企業のうち、約3割は「効果を感じられない」という悩みを抱えているという調査結果(*1)があります。
その要因のひとつとして、ブランド(公式アカウント)の影響力の低下が考えられます。Meta社も、現状のマーケティングコミュニケーションの課題について「ブランドからの一方的なメッセージや発売時だけのコミュニケーションではモノが売れない。Z世代を筆頭に、第3者の影響力が増加している(*2)」と述べており、口コミ・第三者発信の創出や、双方向のコミュニケーションがますます重要な時代へと突入していくと言えます。
そこで本セミナーでは、SNSマーケティング担当者様・広報担当者様様向けに、『ブランドのファンを育成し、口コミ・第三者発信の土台を担うコミュニティ運用を実現する方法』をお伝えいたします。実際に、コミュニティ満足度93%・継続使用意向100%となった成功事例をもとに、活動内容や数値を交えて解説いたしますので、是非ご参加ください。
*1 出典:株式会社東京商工リサーチ,自社のSNS運用に関するアンケート調査
*2 引用:Meta Marketing Summit Japan 2023,好きと欲しいをつなぐ、自分ごと化プラットフォームとしてのInstagramより
※本セミナーのお申し込みは終了しました。セミナーレポート(アーカイブ動画付)およびセミナー資料をご覧いただけます。
■ セミナー概要
開催日時 | 2024年9月17日(火) 午後2:00~2:30 |
視聴方法 | zoom(オンライン) ※お申し込みいただいた方にURLを送付いたします。 |
参加費 | 無料 |
■ このような方におすすめです
- 企業のマーケティング部門・広報部門のご責任者・ご担当者様
- SNSを通じて、ブランドや商品のファンを増やしたい方
- SNSを活用し、ユーザーとのコミュニケーションを活性化したい方
- 質の良い口コミ・第三者発信を創出し、口コミ対策を実施したい方
- ファンの声を取り入れたマーケティング・商品開発をしたい方
■ 登壇者紹介
株式会社CREAVE(クリーブ)
マーケター 鈴木 春加
株式会社リクルートへ新卒入社し、広告のコンサルティング営業を経験。2023年にaicel株式会社を設立し、CREAVEの前身となる株式会社ガイアックス GENIC LAB事業部へジョイン。現在はマーケティング部門にて、Web広告運用とセミナーの企画・運営を担当している。